京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2021/07/04
こうして私は肥えていく…

浮き沈みの激しいこの頃。嗚呼、更年期やわ…。自分でもびっくりするほど、毎日太っていく。見事に毎日体重が増えるのは何故?人間ってというか、私ってここまで太るんだ〜と人生で最高体重をマークしながら思う。怖いを通り越して、最近はもうどうでもよくなってきてます。ただ切実な思いとして、着られなくなった服。どうしましょう…です。

 

はい。そんなババアのつぶやきから始まりましたが、今週は腑に落ちないことがありまして。

それは私のスマホ。電池の減りが早い!寝る前に70%くらいだったのが、起きたら20%くらいになってることもあります。バッテリーの状態は84%だから、一応まだ使えます。80%を切ったらバッテリーの交換らしいです。気になるにはそれだけではなく、最近スマホが熱くなります。いずれにしても嫌な現象ですよね。。。

そこでバッテリーの交換か新しく買い替えるか悩む訳ですよ。で、ドコモショップへ電話したら空いているらしいので相談へ。

はい。それが不幸の始まりでした。

もうね。こんな接客されたことないくらいの酷い接客。一つ一つ書けないくらいのね。そんな嫌ですか?機種交換。説明も面倒?知っている知識ってそれだけ?ネットカタログ見たらわかる情報のみ?いや。これは来るなってことやね。すんまへんどした。でした。

私のスマホの年数や入っているプランを見てアドバイスする訳でもなく、結局何も情報得られなかった。本当に何にも後押しなかった。こっちは何なら買い替える気満々で行ってるのに。

私が何か割引とかありますか?と聞いたら、何にもないと。失笑しながら全く?と聞くとはい。全くですと。ドコモ何年も使ってるし、なんかあるのかな〜とか思ってたけど、ないって。ま、それはいいとしてですが、その後よく聞いてなかったけど、今日中に決めてもらえたら5千いくらかを値引きしますと言いだしました。何の値引き?とイライラしながら聞いたら、お客様が悩んでおられるようですのでと。

もうね。はあ?ですよ。当たり前でしょう。決められないでしょ。この説明、この値段。最新のiphonは13万とかするのよ。即決します?

悩むというか買い替える気、なくなるよね。久しぶりにどうしようもなく腹が立ってカウンター席に座りながらどうしたものかと考えました。もうここに居ても仕方ないなと思いながら、検討します。こんな話ししか聞けずに残念ですと言い、大人しく退散。

せめて愛想よく接客してくれてたら、この気分もここまでならないはずなのに。愛想ゼロ。笑顔ゼロ。低い声で途切れ途切れの会話。続かない会話。そんな年齢不詳の女性店員でした。

 

で、路頭に迷う私。バッテリー交換にしてみるかなと。大丸に安くでバッテリー交換してくれる所があるみたいなので電話したら、バッテリーが熱くなるのは基盤ですよ。ってさ。多分バッテリー変えても基盤の故障だから買い替えた方が良いよって。

嗚呼…スマホ。困ったもんです。やだな…。とりあえずバッテリー交換してみるか。考えるのが面倒なので。

関係ないけど、また今回もLINEの移行のことを言われたけど、やってないと言ったら、え?と電話で失笑された。どうやら私は珍しい人 のようです。どうでもいい話ですが。

 

そんな嫌なこともありましたが、今週は素敵なママ友とランチ行ってお喋りして、とても元気をもらいました。子供のことで塾、受験、その他の習い事、心、態度の変化、色々話したかったことを沢山話せたのが、すごく良かったです。みんな頑張ってるんだよね。今まで私は頑張ってなかったわ。うちは親子共にゆるく過ごし過ぎていたみたい。

まずは息子を泳げるようにします(汗) この一年で頑張ってもらおうと思っています。

遠泳合宿まであと約1年。中学受験まであと2年半。親子で頑張らなきゃいけないこと沢山あるなーと思うこの頃です。

 

では今週も皆さま身体に気をつけて頑張りましょ〜う!

 

さて最後に。写真は私のおすすめのマスクの中に入れる樹脂のフレームです。息が楽ですよ。たしかヨドバシカメラの通販で500円弱で買いました。男性でも見えないし良いと思います。4月の展示会で暑いし酸欠状態だったので、この前の東京の時にはこれで随分改善されました。