京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2021/07/18
夏休み前

今週は体調が優れずに苦戦した1週間でした。そして只今リハビリ中です。

ずっと前から慢性の貧血で、コロナ前には薬をもらっていましたが薬も底をつき、病院にも行けず、ここぞという時にしか飲んでいなくて、多分貧血。。。頭痛と立ちくらみでしんどい矢先にワクチン接種。仕事も忙しくて、心身共に疲れていたけど、それでかな。

噂通り、ワクチン打った日の夜から足が少しぞわぞわして、ちょっと体が熱いかなくらいだったけど、次の日は足腰がもっとぞわぞわしてて、腰が痛くて。熱を測ったら朝から38℃以上。これですか…と思いながら一日中ゴロゴロ過ごす。体が痛くて眠れない。眠れたら楽なのにと思うが、じっとできないくらい痛い。夜中、ようやく37℃まで下がった。そして朝は平熱に戻った。てな感じでした。

 

人によって違うとは言うものの、家人はなんともないと言って過ごしていたから、私もかしら?と期待したけど。ま、想定内です。

しかし何よりも腑に落ちないのは、こんなにも苦しんで、ご飯も食べられなかったというのに〈全く痩せていない!〉ということ。なんなら注射前の方が疲労で痩せてたけど。どーゆーこと?

そして熱が下がった日曜日も体力落ちて、力が出ないし、貧血だし一日中ふらふらしていました。

 

以上。来週は少しずつ頑張っていきます〜

写真は意味もなく空の写真です。家で何もできずにゴロゴロしていた時に見た空です。ほんまに意味ないです。

梅雨明けしたんだったっけ?知らないけど笑

夏、始まりますね。  どうぞご自愛ください♪

きっと次のブログでは夏休みに突入した息子とのバトルが話題になることでしょう。。。。涙