京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/01/16
芋活(イモカツ)

分かる人には分かる「芋活」と勝手にネーミング。

ブームがまだ続いているのですが、昨日はショックなことに、なんと目の前で売り切れました。。。私の前にいたお客様が、ラス1を買い物カゴに入れました。15日目にして記録が途絶えてしまいました。

そして今日は買うぞ〜と意気込んで行きましたが無くて。。。涙。一緒に行った息子が店員さんに、次の焼き上がりの時間を聞いてきてくれました。10分後くらいに焼き上がるというので、その店員さんに1つ確保してくださいとお願いしましたら、息子が気を利かせて「一番大きいのをください」と言ってくれました笑

帰宅後に開けたら、本当に大きな焼き芋でした。

と、今週もこんな感じで、雪が降って屋上に写真を撮りに行けば、向かいのイオンから焼き芋の匂いがするし、行ったら売り切れやし、仕方なく今季初めてのお家焼き芋をしたり、開けても暮れても焼き芋人生でした。しかし、イオンの焼き芋にお客様が群がっているのを見かけること多くなったのは気のせいでしょうか。。。みんな気づいてしまったんでしょうね。なかなかのクオリティということを。

いや、待てよ。このブログ見てんじゃね?   な、わけないですね笑

見てくれているのは、うちのお取引先さんやね。いつもおおきに〜笑

 

そんな1週間でしたが、仕事も少しずつ動き出して、ちょっとバタバタしてきました。一応、私も少しずつ頑張ってますよ。

そして手術後、初めて念願の鍼灸院へ行きました。主には腰が痛いのと、首や肩もガチガチで辛くて…。うつ伏せが出来るようになって、少し押してもらうことも大丈夫になったので挑戦しました。持続はしないけど、一時的でも楽になって嬉しかったです。

痛くても体を伸ばしたりした方が良いと鍼灸院の先生に聞いたので、少しずつストレッチを頑張ってみようと思います。

 

さて今日、日曜日は念願のショッピング&ランチを楽しみました。家族をほっぽらかしにして、朝から同業者のお友達と三条近辺をフラつきました笑

楽しかったですよ〜。初めてかも。こんな時間!お友達がまた良い方なんです!そしてお洒落番長!

そんな訳で、私の今日のショッピングの目的は、なんと「香水」でした。結論から書くと迷って買わなかったんですけど。。

私「香水」馴染みがないわ。分かるでしょ。私を知っている人は。化粧品も無香料を使っている私。たまに軽ーいのを付けたりしますが。1年うちに5回くらいかしら。

そんなんなので、悩みます。。。好みではないのは分かるけど、まあまあ好きかもってのが多くて。そこから一つ選ぶのも、それを使い続ける自信もないし、そしてその匂いのイメージが定着するのも、その匂いで良いの?とか色々真剣に考えたら迷ってきました。もしかしたら、これ!ってのに出会ってないのかもとかね。

私はね。鼻が効く方なんです。小さい頃からです。だから何?なんですけど。とりあえず書いてみました笑。

「これ!」っていう匂いに出会ってみたいんです。で、ちょっと自分を変えたいなと思って。入院中にずっと考えてて、お洒落番長のお友達に相談していました。

どうしようかな〜と迷いながら、沢山のテスターをクンクンしながら、この中から決めるか、また旅に出るか悩むのもまた楽しいのでした。

 

と、今週もノンキなブログでした。なんかすいませんな感じです。

 

寒い日が多いこの時期、皆様もご自愛くださいませ。