京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/02/13
備えあれば憂いなし

息子のクラスの学級閉鎖で自宅でオンライン授業につき、地獄のような1週間を過ごしました。

ゆる〜いオンライン授業は午前中で終わり、午後からは授業なしで発散なし、からの塾もオンラインに切り替え授業で外出なし。

そんな息子はだから仕事中も騒ぐし、邪魔してくるし、お昼ご飯の世話もせなあかんし、こっちも大変ですよ。

元気でよろしいやんとか言われそうだけど、この大変さを味わってみる?神経を病んでもおかしくないレベルですけど。病気より健康で元気なので何よりというのは贅沢な悩みということなんでしょうが。。。

そんなわけで、私はストレスで肩や首はガチガチに凝り固まって、頭痛くなるしひどいレベルだったので、禁断の?カロナールという薬を飲んでみました。入院中にもらった痛み止めで、使い方間違ってると思うけど。

でもそれがすーっと痛みが消えたんです。8時間空けて2回くらい続けて飲んだら良い感じに♪

鍼灸院もいいけど、これもありかなと。こんな時期だし通院も難しいですからね。

 

さて、話は変わってオリンピック。。。。

盛り上がってます?私だけかしら。熱い思いや感動がないです。というか見てないから。

ニュースで結果を見るばかりで、予選から選手を応援するとかないし、競技の流れもつかめてないままに、結果だけを知らされる日々。

羽生君。転倒シーンは何回もテレビで見るけど、一回も最初から最後まで見てないわ。何の音楽かも知らないし。羽生君以外も全く見てないわ。

どの競技も、切り取られたシーンや結果だけ見ても面白くないことに気付いたオリンピックでした。あ、まだ終わってないか。

 

連休もどこにも行かず、ステイホームの我が家でしたので、最後に巣篭もり話題をば。

たいした話ではないのですが、先日お向かいのイオンでレトルトカレーが安かったので、久しぶりに入手しました。カレーとハヤシライスの2種類をね。

帰宅後、ふと箱の表示が目に入って。

嗚呼、そうでしたか。。。

ハヤシさんの玉ねぎは中国から来られたんですね。知らなかったわ。。。。カレーのジャガイモは日本なんだ。。。と勉強になります。ちなみにそれ以外の野菜やお肉の原産国は記載無しでした。

最初ドキッとする表示でしたが、主婦的には良心的な方かなと、上から目線で評価するのでした。

ご存じでした?もしかして常識だったのかしら。。。

備えあれば憂いなし。

 

皆様もどうぞご自愛くださいませ。