京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/02/27
平和な京都

グッパイSunday、ほらきたMonday、休憩Tuesday〜♪

祝日多過ぎ2月…。調子狂うわ。

そして明日からまた学級閉鎖とさ。

どーもありがとうございました〜。

 

さて今週はがっつり染めの作業と、西陣織元の若女将とまたモーニングへ笑。今年初の会談⁉︎でしたので、盛り上がりました〜。中学受験から、仕事関連から何から話題が尽きない!

で、私はやっぱイオンの焼き芋を紹介するわけよ。

そしてモーニング後は一緒にイオンへ行き、焼き芋を買わせて?

そしたら、先日お会いしたイオンの担当の人と会って、若女将もお知り合いで、3人で青果売場前で盛り上がるという。

何なん。この狭さ。狭いわ〜西陣。

今週は法衣の職人さんにも焼き芋を紹介し、西陣の若女将にも紹介し、みなさんハマっておられます。そしてネズミ講のように会社の同僚の方にも広めてはるようで。

私の芋のお弟子さんが?西陣に広がっておりますが。。。

もうぼちぼち私はイオンからお礼をもらっても良いような気がしますけど。

そんな平和な京都ですが、北の方では平和ではない嫌なニュースが流れております。

こんな時期にのんきなブログで失礼しました。

しかーし!明日から息子の自宅でのオンライン授業に伴い、私も闘いです。

頑張ります!

 

皆様もどうぞご自愛ください。