京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/03/13
平和を願う日々

急に春が近付きました。ここ数日は最高気温20℃近くになります。外出する機会が減っている為か、花粉の症状は今のところないです。若干の目のかゆみくらいでしょうか。

 

さて、連日のウクライナとロシアのニュースで、気が塞ぎます。お取引先の社長もそう言うてはりましたが、私も同じです。早く止めて欲しいです。

いつもテレビのニュースを付ける時に、良い方向になっていないかなと期待を込めてリモコンを押します。小さな子供達は特に可愛そうだなと思いながらテレビを見ています。見てて辛いです。

と言いながら、私はこのニュースが気になって仕方がないので、夜はBSを中心に各局をチェックしています。

こんなこと書くと怒られるかもしれないけど、女の人がトップ=大統領だったら、こんなことしなかった気がします。そして逆に、女の人がトップだったら攻撃の対象になりやすいのかもとも思ったり。やっぱり世界は男性が中心に回っていますよね。。。

あんまり書くと会社のブログですから割愛します。

 

今思い起こしてみれば、去年から弊社のメールアドレスには毎日何千通の迷惑メールがきていました。今年の1月頃には4,000通以上のメールがきて、応急処置をしたとサーバー会社から連絡がありました。その頃にはもうこの攻撃の計画があったのかなと想像させられます。

処置をしてもらった後は数百通程度にはなりましたが、それでもきます。そのメールの殆んどが英語ではない、あちらの国の文字からです。読めないので、何が書いてあるのか分かりませんが、雰囲気はあの国からの感じです。しつこいです。最近また応急処置をくぐり抜けて、またじわじわと迷惑メールが増えています。

目的が分かりません!

言うても!うちは零細企業ですけど。

困った国です。失礼!国じゃないね。国のトップですね。

 

なんと言うのか、悶々とした気分で過ごす毎日。無力ですね。私に呪いでもかける技でもあれば良いのですが。

本当の超能力者で、活躍できる人はいないんでしょうか。催眠術とかでもいいし。と夢のようなことを思うのでした。

そんな平和を願う気持ちを絵で表現する、私の場合は染めで出来たら良いなと考えています。そんな訳で久しぶりに制作意欲で溢れております。で、いつやるの?ですが。。。

 

はい。そんな主婦のつぶやきでした。

今週も仕事しながら弁当のおかずを考えながら、塾弁作って、イオンの焼き芋食べました〜。(イオンの焼き芋は久しぶりに「お気に入りアルバム」に投稿しました!)

今週はもっと平和な世界になりますように!