京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/04/03
花粉…きてます

息子が春休みに入り、連日バタバタしています。息子は息子で塾の春期講座へ通い、宿題に追われる日々。休みと言いながらも、スカッと休んで遊ぶ訳でもなく、気の毒です。

春期講座の中休みの1日だけ、親子でお友達のお家にお邪魔して満喫。大邸宅への手土産は。はい。もちろん?イオンの焼き芋。。。汗。あの〜。言っておきますが、めっちゃ喜ばれましたけど〜。

週末は東京から小物作家さんが入洛でしたので、久しぶりに四条でちょい飲み。美味しいお料理とおしゃべりで別れが惜しい。

そして今思えばビールを飲んだせいか、恐ろしく鼻水が止まらなくなって。。出掛けると花粉症がひどくなるし、困ったもんです。

 

土曜日には息子と春休みのご褒美の映画を約束していたので、箱ティッシュ持参で映画館へ。

マスクはせなあかんし、鼻水は流れてくるし、鼻をかみたいけど音が気になって押さえる程度でスッキリせず。

しかし土曜日の夕方スタートの良い時間ですが、多分10名程度しか観客がいませんでした。気の毒やわ。

で、観たのは「KAPPEI」ですから。あら?ご存じない?小学生の男子には大ウケですよ笑

そんな日々を過ごして、花粉症で耳鼻喉が辛いですが、予定通り展示会のアテンド頑張ってきます!

 

皆様もお元気で過ごせますように。私もね!