京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/09/04
夏の終わりに

今週もなんやかんやで忙しく、そして体調も優れずの日々でした。

でも、なんとかJOYフレンズとの素敵な1日を過ごす日もありました。

親子共に豪邸に招いてくださり、子供達数人とJOYフレンズ達とランチ&お喋りティータイム。

嗚呼、世の中にはこんなに人間的にも素晴らしく知的な女性がいるのね〜と感心しきり。お休みの日も休む暇なく動いているとのこと。

「だって。時間が勿体ないじゃない」と言われて、自分が恥ずかしくなりましたが、なんと言いましょうか「the更年期」とでも言いましょうか。日によって体調が変化してまして、この土曜日は死んだような1日でした。どうにもこうにも体が動かず、頭痛がひどくて。低気圧もあったのかしら、お天気悪かったですからね。

そんな訳で、すっかり体力に自信がなくなっております。そして参観日。小一時間程立っていなくてはいけませんが、想像しただけでも苦痛です。行けるかな。。。。

 

と、こんなことを言っておりますが、日曜日はまあまあ動けました!

ピアノの先生からのご紹介で、またレコードをいただくことになりまして、先生のお友達のピアノの先生のお家に取りに行きました。沢山のクラッシックのレコードをいただきました。

ありがたいもんです。

 

そしてその帰りに「蚕ノ社(かいこのやしろ)」という神社へ行ってみました。

なんとなく、お蚕さんで食べさせて頂いてるこの業界の者としては、押さえておかないといけない気がいたしました。

駐車場ってあるのかな〜と思ってググりましたら、蚕ノ社と検索すると「パワースポット、心霊、怖い…」などという如何わしい検索が付いてくるのですが。

気にせず、近くの駐車場に入れて、参拝に!

 

はい。

素人でも、キテます!はい。なんか怖いです!

何がと聞かれても、行ったらわかります。

小さな神社が境内の中にありますが、サラッとね。サラッと行きました。

狐の石像怖いです。対でこちらを見ているのですが、目の高さくらいで、その間を通らなくてはいけませんが、狭くて。。。怖っ。狭っ。

詳しく書くのも怖くなってきたのでやめます。

 

皆様もご自愛ください。