京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/09/25
暑さ寒さも彼岸まで

雨から始まった連休。

体調の浮き沈みが激しくて、薬を試し試ししながら様子を見ているこの頃です。

一足飛びには行きませんが、嗚呼これが更年期ってことかしら?と思いながら過ごしております。

よくわかりませんが、ちょーっと元気が出ないでおります。

連休中もゴロゴロしたり、来月のイベントの準備をしたり。お天気が良いのにちっともお出掛けする気にもなれず、暇なのに誰かとご一緒する気にもなれず。。。

そんな連休でした。

(豆大福で有名な「ふたば」さんは働き者よ〜)

そして今週は栗、さつまいもをお家で蒸して、20世紀梨も食べて、旬の物は確実に食して増量中♫

火曜日に「マツコの知らない世界」で京都グルメがご紹介されましたが、まさかの近場のお店。うちでもよーく利用させて頂いている某店の「わらび餅」。

TV放送の2日後に用事があってお店の前を通りましたが、人が並んでるぅ〜!

見たことない風景〜。

あの店で並んだことないわ〜。車も路駐して買えたのに。。。

当分、あんな感じかな。残念。ちょっとしたお土産に良かったのになぁ。

怖いわ〜。TVの力。

 

さて、これはどお?

怖くない?というか笑うわ〜↓

インスタ。ブラピからのフォローよー。どーよ。

完全に偽者よ〜。目的は何なのかしら〜笑。私かしら⁉︎笑

しかしフォロー多くない?なんで?投稿3件よ。どんな写真?どんな内容?

気になる〜。

 

はい。そんな楽しい話題もありながら、来週は東京、兵庫からお客様、お友達がお越しになります♪

お会いするのを楽しみにしながら、仕事を頑張りまーす。