京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/12/04
師走に入り

12月に入りました。いよいよ師走ですね。

私は今週初めに予定通りコロナワクチンの注射をしてもらいました。想定外ですが、驚くほど注射は痛くなく、え?終わった?した?の感じでした。

左腕ですよ。左!私の左腕、左肩は痛いんだー!感覚がおかしいんですよ。

と、ホントにしたかしないか分からないくらいの感覚ですが、先生が何度か腕を脱脂綿で拭いていたので、血が出たんだな、注射したんだなという確認。

 

で、ですねー。恐れていた熱もたいして出ず。ちょっと頭痛くらいで、まあまあ平気。

で、ですねー。

昨日から喉が痛い。。今日も痛い。くしゃみ鼻水が出る。でも熱はない。

注射から1週間も経っていないんだけど、風邪かしら。風邪ということでよろしい?

この1週間を振り返ってみて、注射をしてもらった病院が一番密だったんだけど。ホントに。

待合室10人同じ時刻に集合をかけられ、先生1人が座っている人に次々と注射をするという効率的な方法で。

私の頭の中では、知らんけど養豚場の何かの注射の風景のようで、名前を呼ばれてサクサクと注射を打たれて帰っていく様は、そんなことを思い起こさせるのでした。

それはいいとして。明日は久しぶりの健康診断を予約してましたが欠席だな。。週末の定期検診もあるんだけど。

とりあえず、様子を見ますが、ここにきて風邪を引くなんて。しかも喉って。

喉弱いので、気をつけます!

(堀川通の銀杏の葉は落ちてしまいました)

さて話題は変わって。

6年生は関西統一入試まで40日前と迫りました。なので、うちは5年なので+365日ということです。

実感無いですね。

どうなるのでしょうか。

 

それよりも私は体調整えます( ̄^ ̄)ゞ

(写真は下鴨本通で見つけた冷凍ラーメンの自販機)

↑見つけただけで今回は手が出ませんでしたが、次回近くを通った際にはgetしてみようと思います♪

 

季節のの変わり目。時節柄皆さまもご自愛くださいませ。