京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/02/26
混乱の一週間

何が混乱って、気が付けば休日が木曜日にあった件。

もうそこから混乱でした(苦笑)

22(水)がお休みと見間違って、「明日、休みって知らんかったー」と言ったら、「明後日やで〜」と言われたり、24(金)はもう月曜日のイメージで、塾弁作らな!と突然思い出して焦ったり、塾が京都駅か四条烏丸なのか、休みなのか弁当要るのか…もうひとりで大混乱。

21(火)は雪やし。小雪が舞う中、健康診断で出かけなきゃ行けないし。嗚呼、何でこんな時に予約入れてんだー。マイナンバーカードの申請の日と一緒やん。

と思いながら、トボトボと歩いて外出。

そしてチョコザップがいつの間にかオープンしていた件も確認したのでした。

順調に?健康診断を受けて、苦手な採血もクリア。血管が細くていつも苦労します。

骨密度もまあまあOK。

結果が出て、いい感じだったら保険の見直しで、一つ解約しようと思ってます!

家計見直しが勃発中の佐藤家です!マイナンバーカードの申し込みも家計の助けだわ。

と言いつつも。11月に申請して1月受取りからの、やーっとポイント申請できた!

カードの読み取りが出来なかったりで、1時間かかったけど…。

とりあえず5,000ポイントは重要だわー!着々と申請するぞー♪

 

さて展示会から約1ヶ月、まだ私物の着物回りが片付かず放置状態。戻ってきた備品が段ボールに入ったままのを、ようやく片付け始めました。

今週も業務連絡メール多し、西陣織大会に出品する反物上がってきてテンション上がりまくり、所属している会の書類作りや業務連絡…仕事多過ぎ問題!

夜もpc 2台とスマホ、iPadも合わせて4つを使いこなしながら深夜まで作業。。。

殺す気か!と、ま、いつもの大げさな言い方をしています笑

しかもだね。23(祝日)も26(日)も早起きして、塾弁作って。土日も業務連絡の仕事や所属の会の仕事で、忙しいのなんのって。

もう既に疲れきっている日曜日の深夜。ふぅ〜。こんなんで大丈夫か?

 

 

でも!

ついにピーターラビットの染帯が欲しい!という神が現れて、一気に私は救われました╰(*´︶`*)╯♡

嬉しくて泣きそうでした(*⁰▿⁰*)

お客様とお電話でお話しできて、嬉しかったですし、作者としては夢のようでした。

(↑嬉し過ぎてこの写真の乱用問題発生中♫)

そんなバタバタの1週間を振り返って、また今週も過労に近いハードワークで、来週の予定をこなせるのかしらと、若干の不安も。

東京からまたまた着物関係のお友達?いや、美人過ぎる大先生お二人が京都へ催事に来られます!

また嬉しいことに女子会予定♪ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

それをカテに来週も頑張りまーす汗

 

皆様もご自愛ください。