京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/03/05
3月3日は女子会🎶

週末に東京からお友達?いや、お友達と言っては失礼な女性経営者お二人との楽しい女子会で、1週間の記憶が飛んでしまいました。確か、すごく忙しかったんですが…もう忙しかったんでも暇っだったんでもどうでもよろしいですわ。

先月も東京でお会いして、女子会したんですけどね。もう毎回言うことは「近くに住んでる誰よりも会ってるよね笑」です。

女子会、女子会、言うてますけど、彼女達は仕事で京都にお越しだったんですよー。

四条烏丸の経済センターの2Fで「京都カジュアルキモノ展」という商談会と販売会が開催されていました。それに出展されていました。

私も3日(金)久しぶりに某メーカーさんを訪ねて、商談にお邪魔しました。

東京のサローネの時に同じ出展仲間の大島紬のメーカーさんにもお会いできて、何年かぶりの再会で嬉しかったです。

お会いしていない年月を感じさせないくらいの、楽しい会話でした♪

みんな頑張ってるんだなーと元気になりました!

 

さて〜。

麗しの女子お二人と三人で、四条烏丸近辺にて食事会!

洋服に着替えても、華やかで経営者オーラ出まくりで、ほんとに私でごめんねー状態でした。。。

私もいろんな人と、まあまあ飲み会行ってる方やと思うのですが、なんというのか中身のある飲み会だったとしみじみ。

そして若い時から多分誰よりも沢山の経営者を間近に見てきた私でしたが、女子は女子で、また違うなと思うのです。感慨深いかったです!

で、女子、すごいし。めちゃ頑張ってるし、行動力すごいわー。

はい。彼女達は遠い存在です!

お友達と言ってはいけません!

と言いながらも、楽しい食事会はワインを3人で2本も開けるという✌︎(‘ω’)✌︎

そして、まる鍋(すっぽん鍋)に挑戦したのですが、もう挑戦とかいう言葉いらないわ。食べやすいし、なんやよう分からん、よう出汁の出た和風の鍋でした。

でね。それのせいか2日間くらい、肌がツルツルなんですけど。それのせい?

特に手の甲のカサカサが治ったの。基本、手入れしない人なのですが。

 

何処も混んでいる飲食街で、しっかり二次会も行って飲み直して。

楽しかったわー。

お二人とも綺麗やったわー。美人やわー。

ありがたいわー。

と思いながら、潰れそうなお目目を必死に開けながら帰宅。

こんなに眠気との戦いの飲み会、久しぶりでした。気を抜いたら多分、開始早々30分後には寝る勢いでした。危ないわ〜。

 

さて、現実に引き戻され。

今月に入ってカレンダーにスケジュールを書き込む作業をしたら、もうこれどーなってんの?の予定。

めちゃ忙しいですやん。

特に、祝、日、平日も。息子の塾のイベント、保護者会、学校の懇談会、場所もさー。西宮、今月2回。多いわ。

そしていよいよ11、12日は西陣織大会です。(近いうちに告知します!)

24〜26日は私の所属するグループの展示会。西宮と日にちが被ってるし、どうしたもんかと悩むこの頃。

 

さてそういえば、3月3日(金)の9時半くらいかな、二条城近辺って、なんで大混雑だったんでしょうか、ググってもわかりません!

社長がすごく警察が出てて、堀川の南行きは通行止めで、東堀川は走れたって。しかも、東堀川を市バスが走ってたって言うから。マジ?東堀川をバスが?

そりゃぁ事件やわ〜と言うても、何にもわからないので迷宮入りでした。というか、写真を撮ってきなさい!このブログの為に!と社長を叱るブログ部長でした笑

どうでもいい情報です!でも知ってたら情報をお待ちしていますー