京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/03/12
盛り盛り

さて、何から書いたらいいんだろう…。くらいの盛り沢山の今週。あれもこれもあるけど、とりあえず、花粉、大変なので辛いですの日々。

週末には西陣織大会にも出品し、社長は搬入、設営手伝い、片付け手伝いに行ったり。

出品はしたものの、何か入選した訳でもなく(^^;;、入選したらどうする問題なんて全く起こらず笑

なので出品した新作を速攻、仕立てに回すのです!そして来月の商談会には着用しようとしています!

だって〜新作だし〜、試作品だから〜笑。

と、元々自分の着たい物に仕上げています。え⁉︎何か悪い?笑

いずれはこれを元に何点か作るつもりでおります。それも楽しみ〜♪

 

さて、毎年この時期、花粉症がひどくて外出が億劫ですが、久しぶりにお友達と外食となると、話は別です!

行きます!

ビールを飲むと余計に鼻水が出るのを分かっていても、行きます!

てな訳で、週末はおしゃれ番長と久しぶりに西陣界隈でお好み焼き&鉄板焼き♪

そして、なーんと息子が通った保育所園長先生ご夫婦とお店でばったり。まあ嬉しい♬

覚えててくれはって、それも嬉しい!

この素敵な笑顔に親子共に支えられていたんだ〜という事を思い出させてくれて。あの時と同じ笑顔で話してくれた。ありがたいです(*≧∀≦*)

で、話は戻って、おしゃれ番長とは西陣のディープな話題で盛り上がって、楽しーい!お店のWBCのTVをチラチラ見ながら、美味しい鉄板焼きのステーキなんか食べてサイコー!

はい、写真撮り忘れね。

なので、帰りしにちょっと写真撮ってみたけど、ああ…残念な写真のみ。

でもね〜。実はね〜。もしかしたら、次回のブログの投稿は劇的に素敵な写真がアップされるかもよ⁉︎

さて、それはどうしてでしょう笑

聞いときながら、すぐ答えを書きますが、スマホ、落として破損しました(・_・;

やっと買い替え、決断できそうです!

ありがとう〜お取引先さまの「O様ー」その方の目の前で走っていて落としました。とても気にされていましたが、本当にありがとうございます。貴方のお陰です!京都的な言い方でしたら、きっとものすごい嫌味なんでしょうが、ほんとに感謝だわ。来社予定より結構早く到着されたのは、きっと神の仕業よ。

という訳で、買い替え時を過ぎて、もうどうしよう状態から、一気にどれにする問題に発展しテンション上がるわーです。

そんな10日(金)はアップルに電話しても繋がらないし、docomoに電話しても繋がらないし、どうなってんの?でしたが、どうやら新色の予約スタートだったらしく。嗚呼、こんな時にでした。

その日は3年前に買ってもらった工房のDENONのアンプが壊れて、なんと煙が出る騒ぎ。3年って。あなたちょっと美人薄明?早いわよ。涙

憂鬱なことが立て続けにあったけど、こんなラッキーなことも↓

実は当たったんだー。2等。初めてです。結構な確率らしいですね。

当たっておきながらですが、カタログギフトですけどね、選ぶの苦労するわ〜汗。以上!

ウチはどんぶり鉢4つのセットにしました。

もうこれ如き?で随分運を使った気がして、若干脱力感。

 

 

ほーら、みなさんも、この1週間を振り返って、お腹いっぱいでしょ笑

盛り盛りの話題で溢れてますでしょε-(´∀`; )

お付き合いありがとうございました!

 

来週も予定多め、花粉と戦います!

皆様もご自愛ください。