京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/04/16
カロリーだいぶ多め

今回投稿しようと写真を見ていたら、食べ物ばかりで…。今日は去年好評だった冷凍ラーメンをリピしました!野菜も茹でて作ったら、かなりの量でやっとラーメン鉢に入るくらい。麺もガシガシの太いゴムを食べているような食感でしたが、なんか美味しいのよね。二郎系らしいのですが、カロリーが。。。涙。なんとか食べ切りましたが、お昼これ食べたら晩ごはんなんて食べられる訳ない!です。

 

今週から息子は学校が始まって、なんとか徐々に普通の生活に戻ろうとしておりますが、お昼には帰宅してくる日が続き、近所のお店に息子と一緒に行くことに。

嗚呼、こんなに連日ランチなんて…と思いながらも楽しく完食 (-。-;

いつの間にか凄い行列になっていた町内の「鳥岩楼」さんでしたが、今週は全く人が並んでいない!というわけで、久しぶりに親子丼を食べにも。。。

外では並ばず、中で10分ほど座って待ったけど、まあまあ早めに座敷に通してもらった。定員さんに「お客さん多いですねー。でも今週からお客さん少し落ち着きました?」などと余計なことを言いながら。「最近、少し落ち着いてますよ」って、くだらない質問にも普通に対応してくれた笑。この前の町内会で聞いたんだけど「ユーチューバーが来た事件」を訊いたら、やっぱりそうらしく、それ以来あの行列だったようです。

平日は少なかったのですが、この土日はまた並んでいました。

コロナの時期前は750円?850円?くらいでしたが、今は1,000円(税込)です。卵も値上げしてますしね。

食べ物のネタばかりですみません。結構言われるのよね、ブログ見てる人から。食べるの好きだよね〜って。食べ物ネタが多すぎって…(^^;;

ああ、そうですとも、そうですとも!何か悪い?笑 と開き直って、本日のブログはグルメ一択ですが、何か?笑

今週摂取したカロリーを全部消化できるくらい、来週は頑張ります〜

↓今月からお隣りさんの蔵を取り壊しています。黄砂+ホコリですごいです〜涙