京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/05/21
平和やわ〜

何気に忙しい。そしてイライラします。更年期ですから笑。

なので、たまにはママ友と癒しのランチをば。

この「たまには」と書きますが、見る人にとっては「おいおい、またか」となりますが、そこは触れないでくださいね。

いろいろあるんですよ。受験まで1年切ると。大変なんですよ。子供もそうですが、親もね。毎日、取っ組み合いの喧嘩ですよ。

はい、それは嘘ですが、まあそりゃあ喧嘩はしますよ。するでしょ、普通。勉強も嫌になるでしょ。それ普通でしょ。勉強の意味、受験の意味、わからないでしょ。遊びたいよね。ダラダラ過ごしたいし、寝れたいし。そういう時期ですよ。

はい、取っ組み合いの喧嘩ですよ。妄想でね笑

ま,理由なんてどうでもよくて、仲良しママ友と四条烏丸でランチとお茶をばしました♪

仕事も全く違う美人ママ友で、いつも尊敬します。そして聞いたことのない経験を話してくれる、今まで出会ったことのない雲の上のような存在の人で、いつも楽しいんです。

楽しい話題とお互いの家庭の愚痴などを喋って、癒しの時間。話が尽きません…

 

さて、明日から痩せますと書きながらも、全くその気配なしのブログが書き進められていますが、ちょーっとだけ今週から頑張ってますよ。

ウォーキングね。

出かけるまでが面倒ですが、家を出てしまえば楽しいんですよね。いろんな発見もあって。

そして以前にも書いた近所にできた「チョコザップ」なんですが、いっぱいですよ。多分ね。停めてある自転車がいっぱい。はっきりは見えないガラスの向こう側はランニングマシーン?みたいなのに乗っている人の影が見えてて。

出入りしている若い人達のグループを何回も見てます。

嗚呼、ムリ…。絶対、ムリ…

そんなことを考えながらウォーキングしていたら、パーソナルトレーニングの看板が⁉︎

行きたいな〜と本気で思うのですが、ハードルが高い…

 

そんなウォーキング中の出来事ですが。

偽物の警察官?を見ました笑

若い人で、細身の体型で自転車に乗ってました。信号待ちしている彼は水色の開襟シャツにズボンにあんな感じの帽子をかぶってました笑

でも、なんか違うのよ。多分、ベストも着てないし、警察でもなさそうだし。石田純一みたいに靴下履かずに革靴でした。お洒落過ぎやろー。ん⁉︎オサレか⁉︎

夜やのに帽子が…あの感じだけど…。かぶるかねー。自転車に乗って、夜に。

なんか違う。どこかの警備員さん?でも帽子かぶる?コスプレにしか見えんけどなー。

ちょっと怖くて写メ撮れなかったわ。

でもまた見てみたいー!もっと近くで見たいな〜と思うのでした。

 

さて暑かったり、ちょっと肌寒かったりしていますが、それでも爽やかで風が気持ちいい、良い季節ですね。マスクを外す時間も長くなり、緑の良い匂いを感じます。

日本は平和ですね。世界のどこかで戦っている人々。勿体無いですね、いろいろ…。沢山の人に気付いて欲しいですね。

そして日本は平和で、ありがたいんです…。

無事にG7広島サミット終了し、変なテロとかもなくて平和でした。何よりです。

明日も平和でありますように♪