京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/06/11
闘いはこれからだー

今週もなんとか頑張れました!

週明け月曜日は、息子の小学校最後の運動会の観覧から始まりました。

コロナ禍で運動会がなかったり、各学年個別に開催したりでしたが、今年はようやく全学年揃っての開催でした。

気持ちの良い風に吹かれながら、私は運動場の隅っこに座って応援していました。プログラムを見ながら出番の時には前の方に行ってビデオを撮ったりしました。

何かの競技の後に6年生が整列し、6年間の感謝を込めて礼!と言うアナンスに合わせて礼をしていましたが、なんだかジーンとしました。

私も小学校の時の事などぼんやり思い出しながら、懐かしい気持ちになりました。

 

さて、息子の夏休みまで1ヶ月となりましたが。受験生にとって夏休みは天王山と言うわけで、保護者にも気合を入れる説明会や面談など始まっています。

夏期講習前の説明会では、まあ〜これは親子共に大変やわ〜の内容でした。心を鬼にして親も取り組むようにと、いただいた資料には厳しい言葉がずらり。

そこで真っ先に「かわいそうに」なんて思っていたら「親の情けは捨てる」との言葉が…

嗚呼、そうですか〜。恐れ入りました。です。

そして私はお弁当と昼夜二つを毎日用意をするのが仕事になりそうです。

お弁当作り、苦手やわ…。お向かいのAEONさんのお惣菜に助けてもらわねば。

来週はファミリーセールのお手伝いもあって、週末忙しくなりそうです。

まずは商品の準備に追われそうな週明けです。

予定多しの来週も頑張っていきます!

西陣ファミリーセール、よろしければ来て下さ〜い♪