京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/06/25
「きもの良きものファミリーセール」は終了いたしました

2023年6月17日(土)・18日(日)の2日間、西陣織会館で開催されました「きもの良きものファミリーセール」は終了いたしました。

ご来場くださいました皆様、誠に有難うございました!

2日間とも幸運にもお天気に恵まれ、今年は昨年より多くのお客様がお越しくださったようです。

去年は総合ブースやワゴンの近くに弊社のブースがあり、自社のブースのことよりそちらのお世話で忙しくしておりました。

今年は受付前、出入り口のすぐ前のブースが当たったので(毎回出展者でくじ引きしています)、否が応でも、来場者の目に入る位置でした。

お陰様で、沢山のお客様と接することができ、お話しすることができました。

(初日の私の着物コーデ♪全身自社製紋紗。自作の友禅の染帯)

連日、楽しいお客様が多くて、みんなで試着できる畳の所で大笑いしながら試着したり、もう怒られるレベルの盛り上がりだったり。ああでもない、こうでもないと女子会のようなお買い物のお手伝いをして、私も楽しくさせていただきました♪

一期一会とは言いますが、ほんとにそうですね。わいわい騒いだ後に、お帰りになる時には寂しくなりました。

また東京からお越しになったお客様もいらっしゃいます。2月の東京での催事ではまさかのニアミスだったみたい(驚)そんなお話をしながらSNSで繋がって、メール等で優しいお人柄にふれ、嬉しいですね。素敵な出会いと繋がり♪有難い限りです。

去年もお越しくださったお客様とは今年もお会いできて、お名前はお聞きしていないのですが、お元気でした〜?と話しかけたら、膝の手術してね〜と他愛のない話をしてみたり。流石、ファミリーセールですよね笑

折角だからと2反お求めくださるお客様もあり、西陣の素敵な帯と弊社の着物を合わせてご購入くださる方もいらっしゃいました!帯締めもバッチリコーディネートして♪もう、キラッキラのお客様が、更にキラッキラに変身できる最高のコーデが完成!とっても楽しくお手伝いさせていただきましたよ〜。

(着物は自社製絽紗に自作の染帯♪鯉と紫陽花を描いてるんだけど見えない…)

そんな楽しいファミリーセールでした♫

今年は都合で行けなかったという方!是非、来年開催されたらお越しくださいませ。