京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2024/03/03
今週も食べる、食べる…

週明け早々から、西陣の重鎮の木野社長と初ランチ♪

お店の超常連さんの社長から食べ方をレクチャーしてもらい、仰せの通りに食べましたよ笑

流石に極めてはります!

最初に食べるくらいの大きさに切って、ブラックペッパーを沢山かけて、お肉の下の玉ねぎを乗せて、刻みニンニクを入れたタレにダイブして、ご飯にワンバン!

美味しゅうございました!

しっかりとご馳走していただきました笑

社長!ありがとうございました!

 

そして週末は関東からお友達のバッグ作家さんが京都へ。

弊社でもお誂えもされて、私が友禅した染め帯もお求めくださっています♪

東京で開催の「きものサローネ」に出展していた約10年来の知り合いです。

作家さんはKoruri(コルリ)さん→https://www.koruri-bag.com/

その作家さんが京都で展示販売会の為にお越しでした。夜ご飯をご一緒させていただきました♪

ちょうど1ヶ月前の東京での展示会でもお越しくださってお会いしているのですが、ゆっくりお話しできずでした…。今回は2人でゆーっくり食べながらお喋り♬

仕事、子育て、受験、共通の話題で盛り上がって、楽しい〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

穏やかでとっても自然体の彼女が作る作品は、そのお人柄が出ていて温かみのあるバッグばかり。

和装にも洋装にも合うバッグとしても人気なので、幅広い層に、そして全国に沢山ファンがいらっしゃいます。

ご活躍の作家さんなのに、私とこうしてお会いしてくださるなんて、ありがたいことです。

おばんざいを食べた後は、烏丸六角のスタバへ。

外のライトアップした六角堂を店内から眺めてコーヒーを飲むのですが、店内の明かりがスタバのガラス窓に反射して、よく見えない…。

多分、昼間はとっても眺めのよい特等席なんでしょうけどね(^^;

さて、毎年恒例の春の花粉症祭りが始まり、もう鼻と目が急にえらいことに…涙

外出する機会が増えてきたこの頃、気をつけねばー!ご存じの方もおられるかもしれませんが、私は最悪になれば花粉症で熱を出す人です。花粉症→副鼻腔炎で熱が出る が正しいかな。

さて、息子の学校は、あと2週間で卒業。

私の方が寂しいわ…(ToT)

私は良きママ友達に恵まれて、助けられて、楽しく6年間やってこれました。

書きたいことは山のようにあります。

そしてこの時期に交わすママ友とのメールのやりとりで、受験を乗り越えてきたママが同じ戦友であって、けして敵ではないこと。それぞれのあらゆる親子のドラマがあり、苦労も喜びも痛いほどわかる。勝ち組も負け組もないし、中受を経験した親子すべてを尊敬します。

ひと段落した今、そんなことを考えることが多いです。

そして最近はウクライナが侵攻されて2年が経過し、ドキュメントのTVを見る機会が増えてくると、私達がいかに平和で幸せなのかを思いしらされ、再認識。

連日不真面目ながらも、そんなことを考える日々です。

 

来週は初めてグループママ会♫西陣グルメを堪能する予定♡

ママ会真っ盛り、とっても楽しみですー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎