京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2024/06/09
あと、どれくらい?

6月になりましたが、涼しくないですか?まだ半袖では寒い日が多い気がします。

天気予報でも5月の上旬から中旬くらいの気温、という例えをよく聞きます。私はいつも暑くなる前、寒くなる前に、あと何日寒さや暑さを我慢したらいいのかを逆算します。6月の中旬でこの涼しさでしたら、9月中旬まで暑いと仮定したら、あと3ヶ月暑さに耐えたらいいのね!と思うのです。なるべく暑い日が始まるのが遅い方が気が楽になります。今年はそういう意味では、中身はわかりませんが、暑い日が短そうで嬉しいです。


さて、私の歯医者さん通いが始まり、もうホトホト心身共に疲れています。そしてアゴが何日も痛くて、もう治るかなと思っていたけど、お医者さんに軽く伝えたら、良いか悪いかすぐに薬を出してくれました。痛み止めは拒否したんだけど、抗生物質を3日間処方されました。大したことないのに薬を飲むのは抵抗があります。と言いながらも、飲みますけどね。

で、その間、めまいしたり、なーんか言葉にできない調子悪さがあって、ついに週末はダウンしました…。そして、なーんか悔しいけど、アゴの痛みはなくなりました。

よくわかりませんが、調子狂いますね。

(綺麗な紫陽花を見つけたよ)


今週は社長の還暦を迎えるという、大きな節目を迎えました♪

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

健康に過ごしてきていることは、何よりもありがたいことです。

私も還暦まで生きられるのかなと、ぼんやりと考えましたが、想像できないし自信がないな。。

ただ、ここ数年は生きることに執着してきており、成長したなと思うのです。これといって大きな目標は何もないのですが、ただただ息子の食育だけが使命かなと思っています。中高のお弁当、毎日の食事は、出来るだけ作ってあげたいなと。

成長期に家庭料理で大きくなれば、その後も彼の人生が素晴らしくなるはずなんです!そうすると私が安心できるんです笑

いつもおんなじような料理しか作れないけど、頑張ります〜(^з^)-☆

 

来週も1日でも長く涼しい日が続いたらいいなー♬