京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2024/09/08
残暑バテ

これを世間で言うところの残暑バテというのか、更年期というのか、歳を取ったというのかわかりませんが、心身共にバテてます。

 

それにしても連日暑いですね。

週末に開催された息子の学校の学園祭は、見に行きたかったのですが断念しました。初めて参加する学園祭は息子にとっても刺激的だったようで、連日興奮の様子でした。私は私で写真や動画を見せてもらって雰囲気を味わい、もらってきた某研究会が発刊した難しい部誌を見せてもらって、へーと感心したり。

嗚呼、青春やな。いいなーと。

 

で、私ときたら、なんか疲れてて、何かを大幅に変えないとちょっと辛いなーと。

少し夜涼しくなったので、夜のウォーキングも少しずつ始めていきながら、頭の中も整理できたらと。

先月からずっと図案を描いていて、今週までに何気に3枚(3種)も紋図を描き上げてました。

 

来週からいよいよ友禅始められるかな。。。暑いので、無理のないように始めていきます!

皆様もどうぞご自愛のほど。