京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/12/01
湯治へ⁈

 

いよいよ師走突入ですね(*_*)早いですね…。なんとなくですが、今年は例年より暖かいような気がしている京都です。

この前から腰の調子が良くないのですが、今週は商品の撮影で、立ったり座ったり。そして商品一つずつ、撮影のセッティングをして…の繰り返しで、腰に負担がぁぁぁ…

 

と言う、言い訳でもありませんが、金曜日の夕方から、近場の温泉に旅行に行きました。

 

 

さて、いつもの事ですが、マッサージを受けに行き、今回は何故かベテランっぽいお婆さんに当たる…。残念なことに、なんちゃってベテランでした。多分ね。こういうの難しいですね。判断が。でも気の持ちようですよ。私は自分に「この人はベテラン、ウマイはず、きっと数日後に効果が出るのよ…」と言い聞かせながら、施術受けました。筋肉やコリをほぐすと言うより、スジ攻めね。そしてすごく世間話をしたがり、その都度手が止まるし…。一番イヤなパターンね。このベテランっぽいってのは、どこの業界でもある話よね。ベテランだから上手という訳でもなく、経験があるとも限らない。変に自信があって、ベテランの雰囲気を出してきたり。なーんかやっぱクセが強い。

 

 

というか、旅行の話は何処へ?こんな話はどうでもいいよね。スミマセン。結局は温泉三昧の2日間を過ごし、お風呂と飲食の交互を過ごす。仕事も忘れ、久しぶりゲーム三昧したり、ビール飲んでフワフワしたまま寝る。良い時間を過ごせた〜。今年のGW後くらいからかなぁ、体調を壊し、実はビールが美味しいと思わなくなりました。夏もほぼ飲んでいません。今回久しぶりにビールを堪能しました!ええ、飲めますとも。飲めなくなったら終わりだな、という自分への挑戦のようですが。(写真は滋賀県にあるケーキ屋さんです。とても美味しくて、いつも近くに行ったら寄ります〜♪)

 

さて、それにしても、次々としなくてはいけない仕事、作業でヘコみます。急ぎ、来客多し、積み上がっていく課題。やるしかないよなぁと。

 

旅行の後に押し寄せる現実、そして当分訪れないであろう休暇。今回は何故か楽しんだ〜というより、後の現実が重すぎて、楽しかったであろう記憶が一気に消し去ったようです…

 

今月は過酷なスケジュールになりそうですが、走ります!走らねば!