京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/07/30
ここ最近

相変わらず忙しくしておりました。息子はとうとう夏休みに入り、私は心身ともに疲れております。まだ始まったばかりというのに、もう嫌になっています…。今年は初めての学童保育なしの夏休みです。私は毎日の献立から、すでに辛くなっているのですが、皆さんお母様方すごいですよね。テキパキと家事をこなすお母様方、心より尊敬します。お昼ご飯をパッパッと作れるお母様方、神です!私にはできません…。

 

さて展示会を2週間後に控え、出来るだけ新作を作り上げたいと奮闘していますが、展示会後は少し息子のお世話を中心に、仕事をしていこうかと思っています。そんな言い訳はアリでしょ!考えながら、今は頑張っています。

 

それと興味はないとは思いますが「肌断食」は、ゆる〜く続けています。昼間は薄く化粧をしていますが、下地も薄い処理にしています。夜は化粧を落としたら、朝まで断食。何もつけません。

 

結果。まだあまり成果出ずかな。アトピーの部分は日によって症状が違います。前より若干赤みが取れてカサカサが落ち着いたような。それ以外の部分はかゆみ治らず、広がったり、トビヒのように別の場所に出てきたので、病院でステロイドをいただきました。そして劇的に鎮火。かゆくなくなりました!恐ろしいような有難いやら。いや、有難い!

 

顔、特に目の周りのアトピーは塗り薬なしで、飲み薬と自力での治療をとのことですので、引き続き「肌断食」と無添加石鹸、食べるはと麦、やってみます。

 

今日もツマラナイ話にお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(._.)m