京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/08/10
夏バテ中!

只今、夏バテ中です。

ちょうどお盆休みですので、回復できたらと思っております…。

 

それと興味ないとは思いますが、私の顔のアトピーは結局、展示会前になっても一向に治る気配もなく、思い腰を上げ「皮膚科」に通うことにしました。

 

予約出来ない、診察までに1時間半待ちという、時間は無駄ではなかったわ…。というのか、やっぱりアトピー性皮膚炎にはステロイドね。あまりにもひどい痒みと、赤い目の周りのアトピーでしたが、ステロイドの飲み薬と強めのステロイドで、すっかり鎮火。数日でアトピーとは、誰も気付かない程に治りました。

 

でも今も夜の化粧品は一切つけずに、プチ肌断食をしています。もうね、肌はかっさかさです。クーラーの乾燥、昼間の紫外線のお手入れも一切ナシってことね。良いのかどうかも謎です。

 

 

しかし、まあ、子供の夏休みは地獄の日々です…。お盆休み中は、ゆっくりできるのでしょうか…。誰かご飯を作って欲しいですね〜