京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/02/05
「西陣御召発表会」は無事に終了いたしました

 

2月1日~2日までの2日間、京都市内のシマダイギャラリーにて開催されました。この度初めて「西陣きもの会」の有志8社にて展示会を開催することになり、弊社もその中の1社として参加させていただきました。

 

問屋さんや小売店さんなど朝一からたくさんの方々がお越し下さいました。全国から北は北海道から南は九州宮崎まで!

 

案内状を送らせていただいていた遠方の小売店さんがお見えになったときには、本当に驚きと嬉しさでいっぱいでした o(^o^)o

 

また面識はないけど、私を訪ねて来られて「佐藤さんですかー?」とお声掛けてくださったり。お忙しい中、数人の社員さんなど引き連れてお越し下さり、差し入れをくださったり。本当にご近所なのにお取引していない問屋さんとかと名刺交換しながら「ご近所ですよねー」という会話から商談が始まったり。

 

弊社の商品をご覧いただいてご意見をいただく、とてもよい機会に参加できましたこと、いろんなご縁があったこと、本当に嬉しく思っております。

 

去年の秋からこの展示会に向けて商品創りに突っ走ってきましたが、取りあえず無事に終了し、ほっとしております。

 

と言ってもそれもつかの間で、この時期夏物商戦始まったところです。滞っていたご注文いただいている商品も順番に仕上げていかなくては・・・。

 

まだまだ忙しい日が続きそうです。

 

 

→今回私が着た着物の八掛です。(友禅で素描きしました)

 

西陣御召の着物地の裏は「お多福とひょっとこ」の八掛で節分の雰囲気になりました。以前にこれと同じ物をギャラリーで売れたので、自分用に染めてみました。きもかわ!?です。