京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2016/09/23
ピーターラビット™の世界展の伝統工芸コラボ商品を作りました

ビアトリクス・ポター™生誕150周年記念

「ピーターラビット™の世界展」~ 札幌三越より全国巡回をスタート!~

 

 

弊社(佐藤織物㈱)及び私個人(佐藤稚子)が制作した商品も

「伝統工芸コラボ展示物」として参加しております。

弊社の紋紗にピーターラビット™の地紋を用い染めた着物・コート地と。
(総合プロデュース:佐藤稚子)
また「京もの認定工芸士(京友禅)」でもある私の紋紗染名古屋帯を2本色違いで制作いたしました。
(下絵・友禅等:佐藤稚子)

 

 

早春よりこのプロジェクトに参加し、極秘に制作を進めてきましたが、
やっとこの度、皆様にご案内をすることができました。
織物も友禅の帯も力作だと自負しております。
原画そのままを染織で表現するのはこんなにも難しいものかと改めて実感いたしました。
どちらの商品もとっても可愛く仕上がり、日本の伝統文様に自然に溶け込んでおります。
世界のピーターラビット™とのコラボに本当に感謝です。

 

どうぞお近くの方はご高覧いただけますと幸甚です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 

詳しくは=http://mitsukoshi.mistore.jp/store/sapporo/index.html;jsessionid=sTnPXk8GlKFxDTyYFGLYnWv16LHTDd2SGwz292pLjQKl391ThLyv!-2122439867