京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/06/02
今週は

今週はなんとか生き延びました!という達成感の私。これって風邪なのかしら…。もう何のことかわからない体調で、頭痛と咳、喉の痛みなどで、なかなか治らない日々を過ごしております。息子の運動会は徒競走だけは見に行かなくては!と小一時間だけ見に行きました。ホンマにギリギリで見ることができ、走る前に声を掛けることもできアリバイ成立!的な観戦になりました。

 

 

さて、息子はまだ将棋のブームが去っておらず、こちらも頑張っています。←この場合、子供もだけど私ね。私の送迎というのかお付き合いね。子供が小さいうちは、何か経験をさせたいと思えば、こうして親が頑張らなくては成立しないと、つくづく実感。ウチはまだ習い事も少ないし、親としては楽している方なんどろうな…。

 

 

それにしても川崎市で起こった事件は衝撃的でした。さぞかし怖かったでしょうし、痛かっただろうし、ご家族の悲しみを察するに余りあります。私は無事に学校に行って帰ってくることが、当たり前のようで当たり前ではないと思うようになりました。運動会で1位が取れなくても、無事に帰宅してきた息子に、本当にホッとしておりました。子供が安心して暮らせる毎日であって欲しいですね。