京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/11/04
11月に入って

今週は参観日に始まり、週末の所属している会の会議そして懇親会、からの本日日曜日、ちびちゃんのダンスのイベントでまたまた長岡京へ。なかなかな1週間だったような…

 

週末の楽しかった懇親会で久しぶりに外で飲んだのですが、次の日ちびちゃんからの第一声は「ママ、飲み会眠たくなかった?眠たいから早く帰ってくるかと思った」って。よくわかってるなーと。最近は飲むと眠たくなって、外で飲むのが怖いんです(/ _ ; )

 

で、久々の?飲み会の次の日の朝は、いきなり鼻水ダラダラ、くしゃみ連発…。そうです。何故か秋の花粉症勃発でした(-_-;)油断していたと言うのか、前日飲んだからなのか…

 

 

さて今日は朝からちびちゃんと2人旅。JR長岡京駅前の広場でのイベント(ガラシャ祭のガラシャウイーク)のキッズストリートダンスに参加しました。週1でダンスのレッスンを受けていますが、早いもので1年以上経ちました。4年生のお姉さん達に混じって、男ひとり頑張っています。音楽に合わせて楽しく体を動かせられたらいいな〜と軽く始めたダンスですが、こういうイベントに参加するようになると、意識が変わりますね。ついていくのが必死みたいですが。本人が楽しいのが一番ですし、私も見てて楽しいのでハマってます。「ダンス男子」「ピアノ男子」はモテると聞いたので(個人差があります笑)なんとしてでも続けさせなきゃ⁉︎です笑

 

 

ストリートダンスの他のクラスの子供達に圧倒されながら、今回も無事に終了。そしてぶらり旅のランチタイム。向かった阪急長岡天神駅近辺で見つけた洋食屋さんへ。混んでいて20分くらい外で待ったのかな。黒毛和牛のハンバーグを食べました!美味しかったです。ちびちゃんがほとんど食べました笑

 

お天気にも恵まれ、楽しいイベント、美味しいランチ、良い休日になりました。

 

11月に入って年末に近づいている感が出てきてますね。今月は学校行事も仕事もプライベートも予定が多いです(^^;    苦手な予定が詰まっていて、出席の返事はしたものの億劫で…。こういう事を淡々とこなせるのが大人なんでしょうね。嗚呼、人付き合い慣れなくては…(-_-;)