京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/10/28
ここ最近

やっとサローネ疲れが取れてきた気がします。何日かかってんのよ!と自分でもツッコミ入れたくなりますが…。腰の方は、先月のギックリ腰?から、なんとか持ちこたえており、鍼治療をやめて、週一で近くの整骨院に通って治療中です。

 

 

しかし何と言っても先週末のちびちゃんの学校行事のお手伝いは腰に負担がかかりました…。担当した運動場での子供達のゲームのサポートは、なかなかのもんでした。喉はカラカラになるし、お茶を飲む暇もないし、何より子供相手とは言え、気を遣います。絶えずお声がけして楽しくプレイできるよう盛り上げて、笑顔でいなきゃ!と思いながら…。もうね、終わったらクッタクタですよ(苦笑)

 

ウチのちびちゃんもゲームをしたり、お買い物をしたり本当に楽しかったようでした。普段は自由に使えないお金を、初めて自分の意思で使わせました。

 

多分、学校の一大イベントであるこの行事(バザー)が終わり、私は本当にホッとしました。数々のバザーの寄付品の提出も初めてでした。規定の母親達の手作り品も作らなきゃいけなかったし、このバザーに向けての準備が大変でした。あと5年間あるのですが…^_^;      それよりも役員さん達は大変そうで、私もいつか回ってくるのかと思うと「私できるのかしら…(^^;;」と今から心配です笑

 

 

さて仕事の方はと言いますと、先週よりまた大量に染め出しを開始しております。これがひと段落したら、ご注文いただいているお誂えに集中したいと思っています。