京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/08/26
夏休みの終わり

ちびちゃん初めての夏休みもあと1日。この週末は宿題の追込みで親子で苦戦。大きなつけが回ってきたとでも言うのかな。遊んでばっかりで、なかなか進まなかった宿題。この歳ぐらいから、こうしてこんな経験を積んでいくのかと。来年とは言わないが、どこかで学んでほしいものだな〜と上から目線で思う母親です。ま、私も計画を立てて宿題をするのが得意だったとは言えないし、今でも不得意分野だからな…。きっと毎年一緒に苦労するだろうな。仕方がないです。DNAの責任を果たします!

 

さて、今週は仕事がバタバタしていて、書きたいこともいろいろありますが。週末まで新作のサンプル品作りで走り、出来ばえに愕然とし、認めたくないが失敗作を作り、ヤケ酒を呑むという週末でした。頭の中はその事でいっぱいだし、宿題の面倒もみなきゃいけないし。気分が晴れませんね。おまけにヤケ太りは続いてるし…汗

 

そう言えば、この前の旅行の際に面白い体験をしてきました!それがコレ!

 

 

知ってる?「アクアチタン浴カプセル」

怪しいでしょう〜笑

 

高いんだよー。30分2,000円。効果?それを聞いちゃダメだよ〜笑      何にも感覚無いんだから。痛いとか気持ち良いとか、五感の全てが全く反応無し。小さな機械音はしてたよ。ただそれだけ。リラックスが目的って聞いたけど、私本気で半分くらいは寝てたと思う。それ効果なのかなぁ…。でも誰でもこんなカプセルの中に入れられたら寝るんじゃないのかな。よくわかりませんが、鈍感な私がこれを騙されたとも言い切れないし、効果大!とも言えないし、その時、体が軽くなったとか肩コリがなくなったとも言えないし…。

 

不思議ですね。ほら、体が軽くなってリラックスできたでしょ!と何度も言われたら「そうですね」と言ってしまう。いや、言わなきゃ2,000円は無駄になるのです!笑

 

そしてこの体験と私の過食症はなんの関係もないと思われますが、こんなに暑い日が続いていても、こんなにいっぱい食べれるし、意外に元気に過ごしているので感謝です。