京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/07/22
暑さ対策

暑いですね…そればっかり言ってますが。今週は更に暑いこと!「暑さ対策?」書いておきながら、そんなもんはねーよ(口悪っ!)意味もなく出歩かないこったね。39.8度とかさ、連日38度超って何なん?体温やったら、病院で解熱剤もらうレベルだよね。←この例えも分からないけど。

 

さてちびちゃんは18日から夏休みに入ってます。と言っても学校内の学童的な感じで預かってもらっています。本当に助かっています。宿題も多くて出来るのかしら?と少し心配しておりますが。猛暑の中、バスと地下鉄、徒歩で通うのはやっぱり大変ですよね。たしかに。。。。毎日汗びっしょりのちびちゃん。

 

そう思っていた矢先に金曜の夜に学校から一斉メール。学校のプールの開放や行事の中止等。とりあえず、ざっと目を通して学童は予定通りあることが確認できてホッとする私。お風呂入り、その後携帯の着信に気付く(汗)何回も鳴ってたみたい。23時だけどどうする?学校からみたいで、折り返しの電話をしたが、もう留守電で繋がらず。携帯からの着信もあったので、次はそちらに掛けてみることに。

 

登録のないその携帯番号に「夜分すみません。お電話いただきまして・・・・」と私は名前を言いました。すると男性の声で「すみません。お電話いただき、私は○○○・・・」

 

まさかの。校長先生の携帯電話でした!。。。。。。汗

 

そしてお風呂上がりでダラけておりましたが、スッと立ち上がり漫画のように何度もお辞儀をしながら、電話を受けておりました(`_´)ゞ

 

私はメールをしっかり読んでいないので、次の日から熱中症対策で保護者同伴での登下校ということは見落としており。神様が知らせてくれたかのように校長先生から直にその念押しのお言葉を頂戴しましたm(__)m

 

本当に不思議なもんです。なぜ私が見落としていたのをご存じだったのか。そしてなぜ私にこんなに緊張することが突然やってくるのか。これはドッキリか?などと思いながら寝静まった我が家で、ひとり興奮?しておりました。

 

それはさておき。本当に有り難いもんです。こうして夜遅くでも対応してくださり。親にとっても預かっている学校にとっても、子供は宝です。命が一番です。はい。仰せの通りにこれから3週間、毎日登下校の送迎、させていただきますとも。大事な宝ですから・・・涙