京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/05/20
明日も頑張るぞ⁇

公私共に忙しい毎日を過ごしております。学校行事、所属している会の会議や中止になったけどお祭りの準備等、仕事以外でも忙しかった先週。会議は19時に始まり22時過ぎまであるし、しかも帰りに私はそのビルに閉じ込められて出られなくなるという事件も…汗。真っ暗なビルの中で会議に出席していた人の携帯に電話をして、鍵を持っている人を捕まえてもらい助けてもらいました…涙。嗚呼、これ絶対トラウマになる事件ね。でも救出後は少人数で焼鳥食べてビール。30分だけ滞在し、終バスに間に合うようにバタバタと退散。慌ただしい飲み会でした。

 

さて昨日はお友達とフランス料理を堪能しました!たまに美味しいところを見つけては一緒にチャレンジしてます。今回は私がたまたま先週通りがかったこのお店をチョイス。おまかせコースで5,500円とそんなに高くないお店です。お肉もお魚も付いてるしデザートも。フォアグラのテリーヌが出たので感動していましたが、濃厚過ぎて結局全部食べきれませんでした。

 

 

それでも久しぶりのフランス料理のコースをこの値段で食べられて満足でございますわホホホホ…笑

場所は河原町通荒神口下がる所にあります。お店の名前はあえて書きませんね。

 

やっぱり私は食べるのが好きだし、作るのも好きです。勿論、着物が大好きです。作りたい気持ちが湧いてきて悶々としています。今日はリンパマッサージも行ってきたし、月曜日からまた頑張れそうな気がしてます。