京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/01/28
寒い日が続いてますね

 

今週は寒かったです…。雪の質がタチが悪いと言うのか、可愛くない雪でした。雪があんまり楽しくなかったんです。

道路が凍結して、久しぶりの歩きでの登園でしたが、道路がツルツルで危なくて。それなのに、いい大人が自転車で走っていました。登園の数十分の間に自転車で転んでいるおじさん、若い女性を2人見かけました。女性は腰を打ったと言って動けず、起こしてあげたらなんとか歩けたようでした。救急車を呼ぶ程ではないと遠慮されてましたが、どうだったのかな。

 

 

このくらいのことで今回私は別に迷惑とは思いませんでしたが、こういう人達は迷惑ですね。こんな人達に巻き込まれて怪我をしたり、怪我をさせてしまったら大変ですよね。

 

さて仕事の納期に追われて、夜中迄も友禅しなきゃいけない日もあり、毎日作業の進み具合が気になります。初めて受けた仕事でもあり、柄いき、色使いなど悩みます…。

 

 

とにかく納期までになんとか仕上げなきゃ!頑張ります。