京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2018/01/21
毎年恒例の

週末は毎年この時期恒例行事のJC京都会議の為、「宮崎JCシニアクラブ」の方々が入洛し、宴会に呼ばれてきました笑

勿論、私は着物にしました。例年この時期は雪が降ったり寒いのに、この日は暖かくて助かりました。

 

 

今年は宮崎でJCの全国大会が開催なので、その為にシニアクラブの方々も大勢お越しでした。今年も元日本JCの会頭をはじめ、宮崎商工会議所の会頭でもあるシニアクラブの会長、歴代理事長達がお見えで総勢20名でのお食事会でした!

 

場違いとは思いながらも、いつもお言葉に甘えて、懐かしい皆様に会いに伺っております。今年は約30年ぶりの再会あり、そして初めましての若い方々も多かったです。三次会まで飲んで、おしゃべりして楽しい夜でした笑

 

さて、いつも思うことですが、ほんとに「ご縁」ですね…。出会ってから、もうかれこれ約30年程経ちますが、こんなに長いお付き合い。有難いもんです…涙

 

年に一度しかお会いできませんが「ご縁」というよりは、多分私に対しての「義理」だと感じつつも、図々しくもそれに甘えております。そんな私もいつも「社交辞令」や「義理」も調子に乗らないように事を気を付けております。

 

SNSに於いても同じですね。と思うのは私だけなのでしょうか…?SNSの投稿は義理立てして「いいね」などしてもらうのは恐縮だなぁと思います。このブログよりも遥かに気を遣います…。

 

と言うこの発言も、わざわざこのブログを見に来て下さった方々に失礼ですが…汗

 

なんだか変な流れで〆になってしまったブログですが、「義理」も「社交辞令」も有り難く感じ取れる感性を持ち続けたいですね。