京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2017/08/13
お盆のお休み

8月11日(祝・金)〜16日(水)まで、お盆のお休みをさせていただいております。

去年から「山の日」という祝日がスタートし、今年はお盆のお休みと土日を合わせると長いお休みになりました。お盆の間はお仏壇とお墓を守る役目があるので、毎年忙しくて遠出したりできません…(・・;)

 

 

ところが、今年はこの「山の日」を利用し、1泊して家族でお出掛けしました。
ちょうどこの日に天橋立ワイナリーでワイン用のぶどうの収穫祭というイベントがあり、それに参加しました。ちびちゃんに体験させるのが目的でしたが、本人は車酔いでダウンでした…涙

 

 

収穫後にはビュッフェのランチ。ワインの飲み放題。そして総収穫量を当てるクイズ。なんと私は約5kg差で見事5位に!笑

景品でフルボトルのワインをいただきましたー。家族も何気に何かしら当てていました。

 

昼間っからワインを飲み、ご機嫌さんの私♪ワイナリーから近い温泉付きのホテルに宿泊し、夕飯はBBQ。家では絶対にできないBBQの楽しさを初めて実感!そしてまたアルコールの飲み放題…苦笑

楽しい夏休みだったよー(^з^)-☆