京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2016/07/03
夢のような9時間

昨日はちびちゃんの保育所の「お楽しみ会」という行事でした。

知らなかったのですが、どうやら朝から夕方まで同クラスのみで水族館にお出掛けしたり、ご飯を食べたりして半日を過ごすというもののようです。

 

さて、そんな企画に便乗し、私達夫婦はちびちゃんが生まれて初めての夫婦揃っての休日となりました!約5年ぶりの夫婦だけの休日です!こんな日が訪れるとは夢にも思いませんでしたー。ちょっとでもちびちゃんを預かってくれる身内もおらず、お金を出してまでも誰かに預けることもしてこなかったので、この度はホントに初めて味わう育児からの解放でした。

 

そこで私が考えたこの日のプランは!

まず一緒に映画を観るーでした。恥ずかしながら、結婚前も後も映画を観るのは初めてでした。要領も分からないままネットで席も予約して、三条の映画館に行きました。「マネーモンスター」を観ました。人は少なくガラガラ。でもすご〜く堪能。面白かった〜。

 

その後は先斗町でビフカツを食べました。たまたま席が空いたようでタイミング良く並ばずに食べれました。カウンターでビールを飲みながら揚げたての黒毛和牛のカツを食べました。サイコー*\(^o^)/*

 

 

お客様のほとんどがアジア圏の観光客のようで、店内は日本語は聞こえてきませんでした。昼食後は新京極などをウロウロして、カフェでお茶をしたりして夕方に帰宅。

なんだか独身気分の休日でした。

 

旅行に行ったりしたときに「非日常」という言葉を使いますが、それを上回る「超非日常」を味わいました。大げさに言うと私は自分が死ぬ時にきっとこの日のことを懐かしく思い出すだろうなーと思うくらい、忘れられない夢のような日を過ごしました。

来年はお泊まり保育ってあるんだってー。楽しみ〜笑。その後は多分、修学旅行とかかな…?