京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/05/19
日々

今週もあっという間でした。ご注文いただいた特急仕上げの商品も、無事に納品。市内を走り回りながら、作業もしつつ、夜中もPCで文章の作成に追われ、参観日やPTAの総会にも参加し…ヘトヘトな1週間。そのためか、頭が重くて、ずーっと機械音の様な音が聞こえるようになって。耳鳴りというのか聴こえづらいというのかな。嫌な感じが続いてます。土日ゆっくりしたのに、治らなかったので嫌な予感。以前に突発性難聴したことあって、ちょっと似てるな〜って。

 

その時は自分でもスゴいストレス溜まってたけど、まさか⁉︎って思いました。焦るしね。おかしいな〜とは思っていたけど、TVのニュースを見ていたら、小さな宇宙人が話している様な変な声に聞こえて…。急いで耳鼻科に行きました。とにかく早く治療しなきゃ治らないんだって言われました。その時はたしか注射や飲み薬とかで治した気がします。この土日がすっきりしないお天気だったので、仕方がないかなぁと、のんびり構えています。私はまだ花粉の症状も治ってないのよね。。。。またここ数日くしゃみと鼻水がヒドくて、油断すると鼻水がポタポタと流れてくる事があります(-_-;)   鼻水がヒドいと身体中のあちこちに影響が出ますね。困ったもんです。

 

今回はこれと言って写真がないな…。息子が俳句で京都新聞載ったらしく、HPから拾って写真を貼っておきます。私が応募したのではなく、学校で出したらしいです。これは喜んで良いのかよく分からない掲載です。

 

 

さて今日は息子を将棋教室に連れて行きました。おじいさん達ばかりの集まりに混じって、相手をしてもいました。将棋歴80年という仙人の様なおじいさんも居て(^^;)    小中学生の教室と聞いてましたが、子供は誰もいませんでした。息子はおじいさん達にコテンパンにやられてました。それで良いんです。手加減なしで。息子はそれでも来週また行きたいって。

 

何か好きなことを見つけて、続けて欲しいと願う母です(^^)いつか勝ちたい!という根性、努力等を身に付けて欲しいなぁと。

 

と、思いながら、大人の接し方を考えさせられるこの頃です。