京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/04/14
この時期

更新が遅れておりました(^^;)    9日から、ようやく新学期も始まり、通常営業に戻っております。そして私もここ数日でやっと声が戻ってきておりますが、鼻水が止めどなく出て精神的にも参っております。相変わらず目の周りは痒くて赤くかぶれているので、お化粧もできません…。誰にも会いたくないし、出掛けるのも億劫なのに、こんな時に限って来客多し、初めましての商談も有りで、ヘコみます。

 

私がこんな感じでしたので、ちびちゃんの春休みは私はほとんど相手も出来ず、お互い悶々としていたのでした。私が連れて行ったのは4Dの映画(バンブルビー)くらいでした。それ以外は土日に琵琶湖博物館、ハンナリーズの観戦、平野神社、天神さん、公園や船岡山などはパパにお願いして、ちびちゃんを連れて行ってもらいました。

 

私との春休みの思い出は臨時で仏間を仕事場にし、私は図案を描き傍らで勉強したり船を工作したり、たまにプロレスしたり…でした(ー ー;)    そして写真のように図案を描いている私に乗っかってきて邪魔してみたり。人はこれを「可愛いやん」とでも言うのでしょうか?そして私はこのような時期を振り返って「可愛かったなぁ」なんて思う日が来るのでしょか。想像ができません…。けど、学校が始まって、仏間で1人図案を描いてたら寂しかったりするのなぜかしら。

 

 

さて、桜のこの時期。私はお花見に出掛けることもなく、見る機会がなかったのですが、先日車の中から賀茂川沿いの桜を見ることができました。写真が撮れたのは信号待ちの橋のたもとです。たいした景色ではありません。なんだか嬉しくて、つい写真を撮ってしまいました。