京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/03/21
花粉症からの喘息

声が出なくなって1週間が経ちました。無理して声を出さなくてはいけない事が多くて、ホントに嫌になります。咳もヒドくて、いつもの事ですが眠れません。ダブルパンチで鼻は詰まるし、喉は痛いし、声は出ないし、肩、背中などの筋肉がパンパン。肺が痛いわ…涙。ここまでヒドくなるのも久しぶりな感じ。大抵は声は数日で戻るんだけどね。こんな体調だったので、いろんな予定がこなせず。学校の懇談会も欠席しました。

 

でも有難いことに連絡先を交換したお母様方とメールでやり取りする事ができ、いろんな情報を教えてくださったり、お声掛けくださり、とてもありがたかったです。で、来週から春休みに入るのですが、そういう話からの、春休みの過ごし方からの、塾の春期講座、いろんな塾の話、中学受験…などの話へと、子供の勉強の話に。

 

お母様方は皆さん頑張っておられます〜汗。1年生からでも塾に通っているお子さん、結構います。ウチは何にも考えてなかったわ〜とホントに反省。今はピアノ、ダンスで十分だと思ってました。数年後を見越して今やるべきことを把握して、情報を集めているお母様方、素晴らしい!尊敬です!

 

と言って、やっぱりウチはね…。悩みますね。この話を聞いて少しは焦りましたが、勉強、勉強って、なんかかわいそうで。もう少し自由にさせてあげたいし、十分に宿題も多くて頑張ってるし、ウチの子が勉強好きかも知らないし。吉本のオーディション受けてる場合じゃないのかしら?笑(結果はきてませんが、多分ダメでしょう)

 

 

子供の教育方針は親としては通る道なのでしょうね。悩みますが、目を背けられないなと実感です。そんなことを考える休日でした。

 

何よりも早くこの体調何とかしたいわ…