京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/03/05
神戸の思い出

先週は1週間が長かったです。日曜の神戸の日帰りは、週初めから疲れが取れずに肩と首がガチガチでした。そして追い討ちをかけるように、やっぱり花粉症の症状が…。今年は目の周りは痒くて赤くかぶれています(ノ_<)

 

さて意味もなく神戸の備忘録として↓↓↓↓↓

 

去年同様、ダンスの後は南京町を散策。今年はインスタ映えの食べ物に騙されることなく(写真のみ)、好物の「金銭餅」は大人買いをして来ました。それとスパイダーマンも健在でした。撤去されていないところを見ると、有りなんでしょう。多分。(気になる方は去年の2月のブログをご参照くださいね)

 

 

結局、四条烏丸でちびちゃんと2人で居酒屋に行くという、神戸日帰りの旅。飲むなら帰りが遠いと落ち着かないよね、という理由です。いつになったら「神戸グルメ旅」が出来るのでしょうか…

 

 

あ、そうそう。神戸で不思議なお店発見しました。(写真右下)ちびちゃんはハマってしまって、お店の中で他のお客さんと盛り上がっていましたΣ(‘◉⌓◉’)

 

フィギュアを販売しているお店と思っていましたが、どうやらこのお店で作ったフィギュアを持ち寄って数人で対戦しているようでした。フィギュアを作るコーナーもあります。狭くてかなりディープな空間に不思議な人達(外人さんもいました)が集っていて、ゲームの内容も見ててもサッパリわかりませんでした。必須アイテムはフィギュア(小指程のサイズ)を多分30体以上?それと5個〜10個くらい?のサイコロ、メジャー(物差し)、それとゲーム解説本(解虎の巻がないと採点が難しいらしいです)

 

さぁ、後は皆さんの想像力でゲームを成立せせてみて〜!←想像できないでしょ〜笑

 

それにしても未知の世界でした。ハマるものがあるってのは羨ましいなーと思いながら、ぼんやりと集っている人達を眺めている私でした。