京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/02/09
やたら忙しくて…

只今、シーズン真っ只中。

来客多し、しなきゃいけない作業が進まない…、納期焦るわー。学校行事も何かと多いし…。あ、そうだ、3月初めに展示会だった…などと、頭の中の整理がつかない毎日。

毎日「あ、そうだ!」と思いつくけど忘れます。で、メールの返信は特に忘れるので、こまめに返すように心掛けると、時間とられて後がつかえてきます。

そんな毎日です。

 

さて、ここ最近は食べ物には恵まれております!

何かと美味しい物をいただく機会があり、本当に有難いもんです。

JCI京都会議にお越しになっていたVIPな方々から、たくさん美味しい物をいただき、その上また美味しいお肉を贈ってくださるという!素晴らしく私のツボをご存じのお偉い方。

恐れ多くて、まだ食べてはおりませぬが…♪( ´θ`)ノ  ありがとうございます〜

それよりも早くお返しをせねば…(・・;)     不義理しております。。。。

 

そして保育所時代からのママ友より、貴重なわらび餅を頂戴しました!なんと、わらび100%らしいです。特注品の和菓子を特別にいただきました。

わらび餅のわらびって凄く貴重品で、高級品と前に聞いた事があります。そのような貴重な100%の 本物を食べられるなんて!有難い事です。

インスタ映えなどはしませんし、変に食べる時にビヨーンと伸びたりもしません。いたって普通に、普通に噛み応えがあって、素朴な味わいと思いました。

さてさて。

実は今年に入って2020.1.17より、遂に家の前の一帯の工事が始まっております。

角のラーメン屋さんはもうありません。ウチの前の問屋さんは、内部を徐々に壊していってるようです。そりゃ〜うるさいですよ〜。仕方ありませんけどね。5月後半まで、この解体工事は続きます…

 

それではまた今週も頑張りましょう〜笑