京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/03/22
コロナホリデー

コロナ、コロナ、コロナ…

ご無沙汰しております。腰も結構早めに回復し、今は鍼灸院に通院して、たまにメンテナンスをしてもらっています!元気にしてますよー笑。コロナストレスによる過食が進み、コロナ太りが加速し、妊娠期以外での体重のMaxに達しております〜(-_-;)

 

 

さて私はコロナで大忙しの毎日を過ごしております。だってそうでしょ?息子、休校なんだから〜(-_-;)

みんな毎日どうやって暮らしているのでしょうか?お昼ご飯作らなきゃいけないし、それ以外は野放しにしてますが、もう収集つかないです。

自宅で学習?するわけないしー。ゲーム?するよーそりゃ〜。一度iPadなんか渡しちゃった際にゃー、気が付けば見てるよね。渡さないんだったら、そのお相手できますか?てな感じで。

他のお母様方の奮闘ぶりをお聞きしていない為に、全く分かりませんが、少なくともウチは、てんやわんやの毎日です。

明後日は今月初めての学校らしく、修了式のようです。そしてきっと4月9日始業式迄は、普通に春休みに入るのです…。今、折り返し地点のような、この息子のお休み。

ウチではこれを「コロナホリデー」とよんでおりますが、息子と共に私もお世話、頑張ります!

 

さて、ウチのお向かいさんの解体工事は、着々と進んでいますよー。

 

防音シートっていうのかしら、それが建物を覆われました。いよいよ建物の解体が始まるのかなぁ〜。

そして先日。ついに、この跡地に何が出来るのかの説明がありました。

 

なんと

イオンスーパーが出来るらしいです!

 

 

図面を見ながら、変えられない運命、だったら良い方に考えよう!と思って、楽しい妄想をしております。

 

新型コロナというウイルスで、生活が一変したり、予想しなかったことが起こったり、いずれにしても、そんな運命だったんだろうなーと思います。そして先日のコロナをうつしてくると飲食店に行った人が亡くなったというニュースは、衝撃的というのか、あー神様っているんだなぁと思いました。神様の線引きは誰にも分かりませんし、予想もできませんが、何だか見られてるんだな〜と思うこの頃。

息子と過ごすこの長いコロナホリデーは、何かきっと意味があって仕組まれた事ではないかしら?と思っています。まあまあ私も楽しみながら過ごしていかないと、息子もかわいそうだなーと。

仕事が落ち着く迄は、なかなかそうはいかないけど、仕事を忘れて息子と向き合って過ごしたいな〜と目標を持って頑張ります!