京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/04/19
そんなこんなで1ヶ月半、自宅学習です…

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?落ち着かない世の中になってきてますが。

頑張って外出も控えているし、手洗いやってるし、もうなるようにしかならないかなぁと。

さて今週からは、本格的に休校に伴う自宅学習が始まりました。

私は送ってきた教科書等の教材一式を放置していたら、ママ友から「すごい課題の量だね〜」とのメールで、慌てて中身を確認しました。

ホントに尋常じゃない量なんですけど…。そう思うのはウチだけなんでしょうか?いや、結構な量です。特に「漢字」。不器用な息子に、この量を丁寧に書けというのは無理です。無理と言っても、しなきゃいけないのですが…。

毎日細かいスケジュールを組んで、iPadでアラーム管理。それを自分で管理させて、私は息子を自宅に放置して職場へ行くことにしました。お昼ご飯は一緒に食べますけど。

課題の量からすると、土日なしで毎日して終わる感じですが、それではメリハリがつかないので、ぎゅっと月金でスケジュールを組むと、やはりなかなかの量です。大変です。楽しいはずないだろうなぁ。

今週はいろんな意味で、私は心身共に疲れ果てておりました。

あんまり疲れ過ぎると、コロナの症状でいうところの「強い倦怠感」では?となるので、微妙にその手前の状態を意識しながら過ごしております。

それでも、毎日のストレスはハンパなく、いつでも頭の血管が切れそうって感じですかね。

今週よく生きてたよ。私。えらいよ…(・_・;

 

はい。さて、今週のお向かいさんはこれ!

 

今週は結構変化ありましたよ〜、気付いていただけましたでしょうか?

防音シートも更に下がってきて、今まで見えていなかった某小学校が見えてきました。緑色の屋根等が校舎です。多分ですが…。

そして私がぼーっとその工事現場を部屋から眺めていたら、その校舎の中からフラッシュが。

どうやら工事の写真を撮っているようです。多分、工事ね。

て言うか「工事」でないと困ります!もうプライバシーもあったもんじゃないでしょうー!気を付けてくださいよ〜先生方。

次に建つイオンスーパーは2階建のようですが、こんな風に校舎が見えるのかなぁ。遮られるのかなぁ。なんかやだなぁ…。

さあ、明日からは息子と仲良く過ごせるのでしょうか?お互い慣れないことでストレスためておりますが、健康に過ごしたいと願うばかりです。

 

 

どうぞ皆様もお元気にお過ごしくださいませ♪