京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/05/17
自宅グルメ…

飽きました!自宅グルメ…。それなのに、止まらない食欲。アカン、満腹感が心地良い…。

そして、段々と料理が億劫になってきました。嫌いではなかったはずですが、というよりか好きだったのが、苦痛になってきています。

それで、最近では「お家ごはん」とやらで、やたら「映え」する料理を、芸能人がSNSに投稿されているというをTVで見ていると、「参りました〜」と深々と土下座をする勢いの私になるのです。

忙しそうな方々、そして容姿端麗な方々、なんでも出来ちゃうのね…と。

 

 

張り合うつもりは、さらさらないので、見てくれも味も大したことない(マジで(ーー;))、パンを焼きましたので、写真をば。それと毎年恒例のイチゴジャムも作りました。

イチゴジャムは、大体普通レベルかなーと。ただパンがね…。パンを上手に焼ける人になりたいな〜。

 

 

さて、このイチゴジャムですが。

実は去年作ったイチゴジャムが1つ無くなって、1年以上経っていました。気にはなっておりましたが、そのうち出てくるだろうと思っておりました。

そしてこの度。

息子が「ママ〜。これ、2階のおじいちゃんの引出しに入っていたよ〜」と。

なんでやねん…。そんな引出し開けたこともないのに。

もう犯人は君しかいないんだよ。と思いながらも「僕も知らんねんけど、前から入ってて気になってたんだよ〜」と言う息子を半笑いで聞き流す私。

と、どーでもいい話ですが、何より食べ物を粗末にしてはいけません!

 

あー。やっぱ食べることしか、楽しみがないな〜と改めて感じるこの頃。

先週は「くら寿司」、そして中華料理店からの「辛いラーメン」の持ち帰りを利用しました。やっぱりラーメンの持ち帰りはおすすめしません(^^;;

今週も持ち帰り料理に助けてもらいながら、乗り切ります!

 

 

どうぞ皆様もご自愛ください!