京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/02/17
花粉の時期ですよ〜

今年も花粉、きました〜(涙)でも、風邪なのか何なのか不明ですが、しんどいし、ついに週末は声が出なくなりました。喉、弱いんだよね。

 

先週の連休中に長年愛用していた電動ママチャリがパンクしてました。原因は経年劣化と今だにちびちゃんを後ろに乗せてたことかな。

 

 

電動自転車って普通でも重たいのに、パンクした自転車ってどんだけ重たいかご存じ〜?私はその重たさを知らずして、30分くらいかけて押しながら、購入した自転車屋さんに行きましたよ〜オホホホ…汗。そして電動自転車の寿命を聞き唖然としました。あ、そうですか…8年ですか…汗。今年で7年目。寿命とはバッテリーとのことですが、バッテリーの買換えが もうじき&今回の修理を考えると悩む…。検討した結果、電動なしの自転車を購入に決めました!条件は3段ギアで、前後にカゴを付けて沢山荷物が詰めること!てな訳で、多分かっこいいはずの自転車は見事にママチャリ仕様にされ、若さを失うのでした。
そう言えば、先日いつものスーパーのレジのおばさまに「何人家族なの?」と訊かれました。何年も通っていて顔馴染みではいますが、このような事を聞かれたことはありませんでした。それほど私の1回の買物の量は多いんです笑。大家族と思われてもおかしくない、まとめ買いです。そんな私の大量買に対応出来そうなママチャリをgetし、仕事でもこれで西陣を走り回ることになりました〜。大事にしなきゃ!そして電動ではなくなったので、少しはカロリー消費になるかしら???

 

 

写真はウルトラマンのゼットンの後姿です。怪獣のブームが過ぎたらしく、今は「おしりたんてい」に夢中のちびちゃん。ふとテーブルの下を見るとこのディスプレイ?で、何か素敵に思えたんです。この物哀しさというのかな…哀愁が漂います。