京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/08/10
第三回 西陣御召発表会の御礼

8月1日(木)、2日(金)の2日間、京都市中京区の「ちおん舍」にて開催されました「第三回 西陣御召発表会」は無事終了いたしました。

 

 

京都市内の予想最高気温が38℃、39℃という、京都らしい蒸し暑い日になりました。「西陣きもの会」10社程での合同発表会で、和気あいあいと楽しくアテンドしておりました。

 

業者さま向けの展示会でしたので、小売店さん、問屋さん、産地問屋さん、その他お取り引きメーカー等の方々がお越し下さいました。

 

お越し下さいました皆様、暑い中本当にありがとうございました。

 

弊社は今年の展示会は「紋紗の塵避け」としてのご提案として「コート」や「羽織」を中心に、絵羽物を展示いたしました。紋紗の生地自体は「着物」としても「羽織もの」としても、どちらにでもお仕立てすることが出来ます。その「羽織もの」として着用するにあたって、もっとお洒落で素敵な物はできないかと考え、作ってきました。そして薄手の紋紗の新作もあわせて、この度発表いたしました。

 

 

弊社のみでのこうした新作の展示会等出来ないので、この年一回のこの展示会で、こうしてご覧いただく機会ができますこと、大変嬉しく思っております。そしてこれを励みに、頑張っております。ご意見、ご要望などございましたら、お気軽にお聞かせくださいませ。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。