京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/10/25
秋のお出掛け

気候が良くなり、何気にお出掛けしております。

先週はぷらっと散歩というかウォーキングで、北大路駅まで。秋の風景、そして味覚を堪能。

そして今日は朝から着物に着替えて高島屋へ。

お取引先様である矢代仁さんの『創業三百周年記念矢代仁展』が開催とのことでした。(会社のHPの情報です)

で、いざ高島屋に着いたけど、呉服売場も催事場も見当たらず…。

 

「やってないじゃないですか!!!!!」

 

催事場では「リユース着物」の販売が開催されていて、その近辺をウロついただけでも、いかにも私は古着を漁りにきたオバハンのようで…。

いや〜、いいんですよ別に。私はね。

だけど、今日着てきた着物が可哀想でね。私が持っている着物の中で、一番の一張羅を着てきたのよね。だって矢代仁さんの展示会だし、同じ譽友会の塩野屋さんの良い絣御召を着て行った訳だし…。

そんなことを思いながら、秋の着物でお出掛けを楽しんだのでした⁉︎

 

そしてひと足お先に息子のクリスマスプレゼントも買って、いつものようにデパ地下で御座候を筆頭に甘い物とお惣菜を買って帰るのでした。。。

 

久しぶりの四条界隈は人出も多く活気がありました。今日行った高島屋のHPを見たら、つい先日コロナ発症者ではったようですが、そりゃあ、あの人出だしでるでしょ。気の毒です。

で、勿論、我が家も帰宅後はしっかり手洗い!

どうぞ皆様も引き続きご自愛ください。

 

あ、そうそう。忘れるところでした!好評の?今週のお向かいさん♡

ちょっと進んでる感じよ〜。金曜の夜は11時近くまで工事してたわ〜。

はい、うるさいでーす。調子に乗って遅くまで工事してたら、クレーム入れますよ〜笑 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

では、また〜。次回もお楽しみに〜笑

「キモノアレコレ」書きたいことがたまってます〜(汗)

頑張りま〜す   (๑˃̵ᴗ˂̵)