京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2020/12/13
師走に入り

先週は息子が急に高熱を出したり、その後私も体調崩したりと、なんだかいやーな雰囲気でおりました。仕事以外の引き受けている雑用が多くて、時間を取られております。気が付けば、この数週間の週末は雑用の連絡メールや書類作成で、PCの前にべったりでした。嗚呼、やらねばならぬ事が多い時に限って用事は増えるし、体調も崩すのよね…。

でも元気な時に行った植物園は開放感があり心が和みました。まだ紅葉が残る素敵な場所は、爺さんカメラマンがどっからともなく集ってらして、陣取ったその姿が無粋で…。嗚呼…(深いため息)

私の好きな堀川通りのイチョウもすっかり落ちてしまい、通り沿いのお店の人が葉っぱのお掃除をしてました。本当にお疲れ様です。

私の嫌いな冬に向かっているのね…。年末に向かうこの雰囲気も大嫌いです。主婦ならみんな同じ気持ちじゃない?そう言っておきながら、これといって気張ったことはしませんが、この時期の雰囲気?におい?とてもストレスたまります。

なんだか愚痴が多いブログになりましたね。すみません!

ところが、しっかり美味しい物を食べたり発散もしてまーす♪やっぱり食べたりお喋りは一番ね!

平日のランチで飲むワインはサイコー!と言いたいところですが、正直このワイン、ドキドキしながら飲んだんですよ笑

だってね。値段がわからないんですもん。いきなり席に着いたらドリンクのリストを見せられて、選ばなくてはいけなくて、そこには値段も書いてなくて。結構いいお値段のホテルのランチなので、グラスワインっていくらなのかしら?と思いながらも注文。そして出てきたワイングラスの大きいこと(^^;)←写真ではわかりにくいですが、本当に大きいんです(汗)全てがドキドキですよ。ワインのボトルを見せられてても、知らんがな状態ですよ。小心者というか貧乏人の私はしまったなぁ〜と、遠くで後悔しながらも、考えない!と決め込んで食事を進めたのでした。

そしてお会計!(・_・;

各自お会計をすることになったので、「私はワインを飲みました」とお伝えしたら「皆さんお会計同じです。予約されていたのでワンドリンク付きです」って

((((;゚Д゚)))))))マジかー!

早く言ってよー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

嗚呼。なんですのん、このドキドキ。食べた気がしないじゃないの⁉︎いや、食べたな。確実に。しかもお腹いっぱい。美味しかったし。サラダが美味しくて感動したし〜。

はい。こんな食レポいらんのは十分承知しておりますが、私らしい書きたい出来事でしたので、どうぞお許しをば。

さてコロナの第3波。恐ろしゅうございます。いつかかるか、既にかかってるのか?考えると本当に恐ろしゅうございます。息子の為になんとか生きていかねば、でございます。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

元気に年を越しましょう!