京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2021/05/05
展示会のお知らせ【織職人応援企画セール】

今年1月に原宿にて予定しておりましたが、東京・京都の緊急事態宣言により延期になっておりましたが、6月に銀座にて開催することが決まりました。

京都西陣織元コレクション TOKYO 2021

コロナ禍にもめげず創作を続ける西陣の織元・職人たち

困難渦中に創作した華やかで多彩な西陣商品を織元自らがお届けいたします

(但し、新型コロナ感染症の影響により、中止や延期になる可能性ががありますので、お日にちが近づきましたら、弊社のHPまたは西陣織工業組合のHPにてご確認ください)

 

    ◾︎京都西陣織元コレクション TOKYO 2021

 ◾︎2021年 6月4日(金)~ 6日(日)

    ◾︎各日お時間が異なりますので、ご注意ください。

       4日 13:00〜19:00、5日 11:00〜19:00、6日11:00〜16:30

 ◾︎時事通信ホール(時事通信ビル2F)  東京都銀座5-15-8

 ◾︎帯,きもの,和装小物,金襴、ネクタイ,バッグ、各種西陣織製品など

    ◾︎主催    西陣織工業組合・西陣織会館      *京都市後事業

    ◾︎ワゴンコーナーにて特選お買得品ございます。

    ◾︎織物トークショーや絣くくり実演とトークショーのイベントあります

    ◾︎入場無料

 

コロナ禍で大打撃を受けた西陣の職人たち この一年、高齢化が急速に進展するきびしい環境のなかで、分業体制の維持が危機感を強めています。

収束の兆しがうかがわれない状況に対応し、職人さんの緊急応援企画として本展を開催いたします。

織元・職人たちの元気とモノづくりに対する熱意を、多くの皆さまにお汲みとりいただければ幸いです。ご来場をお待ち申し上げます。

(コロナ対策にはスタッフ一同 万全を期して開催いたします。)

この事業は弊社主催ではございません。また各織元が利益を得るための販売会ではなく、織職人及び関連職人の応援企画です。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

 

イベントのトークショーは私も参加するかも⁉︎です。そして絣の実演は私のお友達でもある美人職人、葛西郁子さんが会場に登場です!普段ご覧いただくことのない絣のくくり方などをまじかで見るチャンスです。彼女の華麗な手さばきと彼女のトーク、お人柄を知ってしまうと必ずファンになりますよ♪特に織物に興味のある方はお勉強がてら、のぞいてみては如何でしょうか。

 

入場無料、招待状など不要です。是非お立ち寄りくださいませ。また会場にてお声がけくださいますと嬉しいです。