京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2021/08/09
緊急入院しておりました…

前から体調悪かったんですが、いずれ元気になるかしら?と思って放置しておりましたが、結構貧血が進んでいたようでした。7/28(水)に病院にも行って、お薬ももらって飲んでたんですけどね。

ワクチン2回目後は特に日常生活もままならず、寝込んでしまったり、2週間程家事はできず、料理の一つも作れなかった気がしております。。。

7/31(土)の夕方には歩くこともできず、吐き気と寒気、手足のしびれで熱中症?と思い、せっせとポカリと塩を舐めたりして、このまま無理矢理寝るかと決め込みましたが。。

なんとなく勘で「これヤバイな。治る要素ゼロ。明朝、目が覚めるかな…」と真剣に身の危険を感じました。夫に頼んで病院を当たってもらって、ようやく受け入れ先が見つかり行くことに。

歩けないので車椅子に乗せられ深夜の待合室へ。1時間以上待たされ、帰ろうかと言っていたら、やっと呼ばれて診察。採血と検査、医師の説明。ヘモグロビンの値が低過ぎなので、このまま入院ですと。そしてこの値は輸血のレベルですが、如何されますかと訊ねられて。。。。

やっぱりちょっと悩みました。副作用のこととか同意書にサインとか、まあまあ仰々しいですからね。でも、医師の勧めと即効性を考えてそうしてもらうことに。

入院前のPCR検査もしてもらい(医師と看護師は完全武装で検査)、陰性を確認して病室へ。

ここまで5時間半かかりました。。。何がかわいそうって、息子も連れて行ったんだけど診察で移動したりで、待合室でも寝れなくて、帰らせる訳にもいかず。私も夫も徹夜だし、待ち時間だけでも体力いるわー。

病室に行ったら、直ぐに輸血が始まり、1日2回の輸血と鉄剤の注射でめちゃ元気に!その後は止血剤の点滴を1日2回を数日間。

点滴以外は快適な入院生活でしたよ。点滴、針が腕に刺さったままが苦痛なのよね。痛いし、肩凝るし。血管が細いので針が入らないので、右腕の曲がる所に針が刺さったままだから曲げれないのね。だから肩が凝るし。ほぼ右手が使えなくて。洗顔が困りました。点滴中は腕が痛くなったり、液が落ちなくなったりで、おちおち寝てられないし。

 

で、病院食!これが普通に美味しいのよ〜笑

ほぼ完食ですよ笑。で、また太るわけよ。ゴロゴロしてるのに出された物は食べますよ。当然ね。

そんな訳で、私の入院生活は6日間程で終了しました!のんびりと雲を眺めていたり、オリンピックを観戦しながら、ダラダラと過ごしました。後半はほぼ仮病のような患者でした。

帰宅後もダラダラとしながら、徐々に社会復帰しております。仕事も明日から少しずつ始めます。まだPC開いていないので、メールを確認するのが恐ろしいですが。今後は検査、通院しながら治療の予定ですので、今年はあまり予定も入れずにゆっくり仕事していきますので。

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

皆様もご自愛くださいね〜