京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2021/09/05
秋がそこまで

今週は徐々に調子が戻ってきた感じです!朝晩涼しくなって過ごしやすくなって、更にパワーアップです!

今週は鉄剤点滴も一旦終了。これで当分生き延びられる感じです。これが一番苦痛だったんだけど、しばらくの間は注射は予定なしです。ヤッター♪───O(≧∇≦)O────♪

さて今後の治療など主治医とお話しをしましたが、改めて医療現場のひっ迫、ていうやつですかね。身をもって感じました。ひとごとと思っておりましたが、コロナの患者さんが多くなれば、私のような急を要しない患者が後回しになる訳で。そのような通達があったので…と今回言われても、こちらも色々ありますので…てな感じです。

今後コロナがどうなるかわかりませんが、それによって私も今後の治療が変わっていくようです。いずれにしても遅かれ早かれ、嫌なことが待っている気がしておりますが…

 

さて、1ヶ月経ってやっと「もしかしてここだった?」と病院内を見渡して、最初行った時に待たされた場所とかが判明しました。エスカレーターと中庭が印象的でしたが、薄暗いし、初めて来た病院だったし、ぼーっとしてたので、ふと何処だったかなと思ってね。

あ、ここかーとわかった時にはなんだか嬉しくて。なんというのか、ありがたいなーって思って。

救命救急センターという、何だかすごくハードルの高い所を目指して電話をして、行ったはいいけど待たされている間中、後悔してたなーと。でもここで救われたんだなと当時の記憶がよみがえりました。ありがたいです。。。

 

あれからちょうど1ヶ月で少しずつ体力も回復して、少しずつ染めも始めて、ちょっと料理したり、整体と鍼治療も始めて、そしてレバーも食べて!お陰様で自分では6割以上は回復したと思っています。

なるようにしかならないと流されながらも、できる準備を、体力作りをしていかなきゃと思うのです。とにかく目の前の仕事を片付けていかなくてはね。そんな思いにふけるこの頃です。

しかーし!静かに思いにふけている場合ではなーい!なぜなら、息子は登校とオンライン授業のハイブリッド授業になるのだー!夏休みは延長だし、オンライン授業ですと?給食は?やめてくださいよ〜です。心労が絶えないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

はい。そんなわけで、今週も頑張りましょう〜!

皆様もどうぞご自愛くださいね〜